浜松の食材宅配サービスならサンクック 節分にバレンタイン♡2月のイベントの用意はサンクックで~最新カタログCheck【2月上旬号】

投稿日時 | 2022年01月18日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の食材宅配サービスならサンクック

先日の大学入学共通テストを受験された皆さん、お疲れさまでした。そして、2月に受験を控えている皆さんは、あと一息ですね!

無事試験を通過し、サクラ咲く春が来ますようお祈りいたします。

さて、今回はおすすめメニュー、2月のイベント「節分」と「バレンタイン」の準備を最新カタログからCheckしていきます。

****1月31日(月)~2月6日(日)のご注文締切は【1月25日(火)】です ****

****2月7日(月)~13日(日)のご注文締切は【2月1日(火)】です****

☆頑張れ受験生!!

『デミとんかつ』ー2/1(火)【2品おとくメニュー】ー

2月1日・2日は私立高校入試の日。これまで頑張ってきたお子さんに「必ず勝つよ」と、エールを込めたごはんを用意をされてはいかがでしょうか。

豚ロースカツは120g。冷凍でのお届けです。デミソースはビーフシチューの素と醤油・ケチャップ・ソースを鍋で煮詰めて作る、美味しさがギュッと詰まったソースです。

カツは凍ったまま油で揚げます。デミソースをかけてキャベツをたっぷり添えれば、デミとんかつの出来上がりです。

(副菜:大根サラダ)

☆とりの旨味がほくほくじゃがいもへ

『手羽先のこっくり煮』ー2/3(木)【S:和食メニュー】ー

とり手羽元と共に、たっぷりのじゃがいも・にんじん・白ネギを甘辛くこっくりと煮ます。美味しく作るコツは、最初に鍋で全ての具材を炒めておくことです。油が絡み素材の旨味や水分を逃がしません。

副菜は、酢のもの・玉子スープ。ロールいか・人参・きゅうり・玉ねぎで作るさっぱりとした酢のものと、コンソメスープにコーン・溶き卵を加えた優しい味のスープです。

(副菜:酢のもの・玉子スープ)

☆蒸してる間にもう一品。15分時短メニュー

『さけのホイル焼き(バジル風味)』ー2/7(月)【C:スピーディ時短メニュー】ー

爽やかなバジルオイルに漬けた鮭をお届けします。人数分のアルミホイルを広げ、玉ねぎ・人参・ブロッコリー・鮭をのせ、きっちりと包みフライパンで約 10分蒸し焼きにします。蒸してる間に副菜を作っていきます。

副菜は、かぼちゃとチーズのおやき。かぼちゃはラップで包み、電子レンジで加熱します。熱いうちにつぶしてピザ用チーズを混ぜ、小判型にまるめて小麦粉をまぶし、フライパンで焼きます。ビタミンとカルシウムをおいしく摂れるレシピです。

(副菜:かぼちゃとチーズのおやき)

☆簡単だけど最高です!

『まぐろのすきみ丼』ー2/9(水)【S:和食メニュー】ー

「まぐろすきみ」は解凍し、包丁でたたいて醤油を少々加えて混ぜ合わせます。ご飯にのせて真ん中にうずら卵をのせ、ねぎ・白ごま・刻みのりと香り良い薬味をトッピングします。

副菜は、おひたし・お吸い物。冷凍でお届けする小松菜・細切りにした人参を茹でて醤油・だし汁で和え、花かつおをかけます。お吸い物は、ワカメと花麩。パパッとできて彩りも美しい和のご馳走を召し上がれ。

(副菜:おひたし・お吸い物)

\\ 今年もガブッと //

 2月3日は節分の日!!

【ご注文締切日】1/25(火)

【お届け日】 2/3(木)

節分と聞くと豆まきをイメージされるかもしれませんが、実は季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日を「節分」と呼ぶそうで、つまり年に4回あるのですね。ですが、一般的には立春の前日を指して使います。

さて、その節分に恵方を向いて食べると縁起が良いと言われている「恵方巻」ですが、今年の恵方は……北北西(やや北)です。

中巻・田舎巻・とんかつ巻・サラダ巻などお子さまにも喜んでいただける恵方巻をご用意いたしました。ご家族の好みに合わせて是非一本ずついかがですか。

①恵方巻中巻1本(200g)490円・・・玉子・さくらでんぶ・しいたけ煮・かんぴょう・きゅうりが入った中巻の恵方巻です。

②田舎巻太巻1本 580円・・・玉子・ごぼう・にんじん・かんぴょうが入った太巻です。

③サラダ巻太巻1本 680円・・・玉子・きゅうり・ツナ・かにかま・マヨネーズ・グリーンリーフが入った太巻です。

④とんかつ中巻1本 550円・・・ロースとんかつ・とんかつソース・辛子マヨネーズ・グリーンリーフが入った中巻です。

2月14日は・・・

♡バレンタインデー♡

【ご注文締切日】2/1(火)

【お届け日】       2/11(金)

この時期になると、ソワソワし始める女子の皆さん!

バレンタインギフトはもうお決まりですか?

お決まりの方も、そうでない方も、地元浜松のお菓子メーカーが作るこだわりのスイーツはいかがですか?

大好きな家族やお友達へ、いつもお世話になっている方へ、自分へのご褒美にもぴったりなスイーツをピックアップしました。The・チョコレートではないため、チョコレートの苦手な方にも贈りやすいお菓子になっています。

おすすめメニュー4つと、節分の恵方巻、バレンタインギフトのご紹介をさせていただきました。受験を控えた皆さんも、悔いの残らぬよう最後までやり抜いて、この先のイベントを楽しく迎えられますように!

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600