浜松の食材宅配サービスならサンクック *ママレポ*味付け不要で2品できた!サンクックの《2品おとくメニュー》でゆとりの夕食時を。

投稿日時 | 2021年11月16日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

立冬を迎え、すっかり日が短くなりましたね。夕食を作りはじめる時間はおなじでも、空が暗いと気持ちが焦ってしまうことはありませんか?それに、子どもは夕方ご機嫌斜めになりがちです。そんな時に頼りになるのがサンクックの食材宅配サービスです。今回は簡単調理の2品構成【2品おとくメニュー】の「ママレポ」です。

 

*ママレポ* 味付け不要で2品できた!サンクックの《2品おとくメニュー》でゆとりの夕食時を。

 

■簡単調理でママの強い味方です

夕食の支度を始めると、子どもに「ママ〜!」とリビングへ呼ばれたりトイレに付き合わされたり。ご機嫌斜めでママから離れない日もあります。

子育てあるあるではありますが、忙しい時にはどうしてもイライラしてしまいます。でも、サンクックの食材が届いた日の夕食時は、どこか心に余裕があります。

食材の入った青い箱を開けるとき、これがあれば大丈夫!と誰かに応援されているように感じるのは私だけではないのではないでしょうか。

どんなに慌ただしくても、にこにこキッチンの今日のレシピページを開き、調理台に材料を取り出せばセット完了。心強い味方です。

 

サンクックの【2品おとくメニュー】は、簡単に調理ができる2品構成で、(月)〜(金)の5日間または(月)〜(土)の6日間の利用でおとくな価格になる、家計応援型のメニューです。

もちろん1日単位での利用もでき、気になるメニューだけを頼むこともできます。

私のおすすめは、用事で忙しくなりそうな日に前もって注文しておくことです。そうすると時間と気持ちに余裕が生まれ、イライラが軽減される気がします。

 

今回は、最近注文したメニューで、とても簡単にできて感動したものがあったのでレポします。

 

■味付け不要なメインのおかず

それは、レシピのところに《味付け不要!!と記載されているものでした。

メニューは、

《とり肉のガーリックソテー》

《コーンキャベツ》

こちらに使う鶏もも肉がガーリックソース漬けになっていて味付け不要なのです。

(レシピに《味付け不要!!》の表示が無くても材料の欄に(〜ソース漬け)のように書かれていれば下味が付いています。

 

こちらが実際に届いたものです。

鶏もも肉は、3人分で360g届きました。かなりガッツリいただける量です。

まず嬉しかったのはお肉が適度な大きさにカットされていたこと。お肉のカットは、野菜とは別のまな板を用意するなど私はとても気を使います。だからカット済みのお肉はとても助かりました。

ガーリックソースにもしっかりと浸かっていて、これさえあれば半分できたようなもの。

 

《とり肉のガーリックソテー》

作り方はレシピを見れば迷うことはありませんでした。

工程は、盛り付けまで入れてたったの3つ。

まず、フライパンで玉ねぎ・にんじんを炒めていったん取り出しておきます。

次は、同じフライパンで鶏もも肉をタレごと炒めます。

これだけでキッチンにはガーリックのいい匂いが広がり、同じ空間にいた子どもが

「な〜に?いい匂い。お腹空いてきちゃった!」と寄ってくるほど。

お肉に火が通り、こんがりと焼き目が付いたら野菜を戻し入れて炒め合わせ、サラダ菜と共にお皿に盛り付ければ出来上がり。

味付けがいらず本当に便利でした。

 

 

■なんとこの日は副菜も味付け不要♪

副菜はコーンキャベツというものでした。

これは、私にとっては新しいタイプのお料理でした。

普通なら炒める時に何かしらの味付けをするものだと思っていたのですが、なんと味付け無しでした。

《コーンキャベツ》

作り方は、ザク切りにしたキャベツ・細切りにして固めにゆでたじゃがいも・コーンをフライパンで炒める。

これだけです。

 

 

キャベツがしんなりしたら盛り付けて完成です。

味付けは?というと・・・好きなドレッシングをかけるというものでした。

コーンキャベツは、野菜炒めのようでいてサラダだったのです。

味を付けないことで調理の手間が省けたこと以外に、もう一つ良い事がありました。

それは、家族にそれぞれ好きな味のドレッシングを選んで食べてもらえたことです。

クリーミィなゴマドレが好きな人、黒胡椒の効いたピリ辛なドレッシングが好きな人、酸味のあるフレンチドレッシングが好きな人。マヨネーズが好きな人。

テーブルに数種類のドレッシングを用意して、それぞれ思い思いの味をチョイスしていただく楽しい時間になりました。

 

 

■感想

今回の感動ポイントは、

・カット不要・味付け不要のお肉

・たった3工程でできるメインのおかず

・フライパンで作るサラダとの出会い

などがありましたが、もう一つ感動したポイントがあります。

それは、この2品を作るのに、フライパンを一つしか使わなかったこと。

レポではメイン料理の工程を先にご紹介していましたが、実際には、にこにこキッチンのレシピにしたがって《コーンキャベツ》《とり肉のガーリックソテー》の順に作りました。

先に作った《コーンキャベツ》は調味料を使っていないため、フライパンがほとんど汚れませんでした。だから、サッと汚れを落とすだけで、同じフライパンでメインのおかずを作り始めることができたわけです。

手際良く料理が仕上がるように工夫された、にこにこキッチンのレシピにも感動したのでした。

ママレポ」はいかがでしたか?

【2品おとくメニュー】で時間と心にゆとりができて楽しい夕食時を過ごせたママのレポでした。これからも楽しい時間のお手伝いをサンクックにおまかせくださいね。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。