浜松の食材宅配サービスならサンクック 旬の野菜をつかって免疫力アップ!!~最新カタログCheck【10月下旬号】

投稿日時 | 2021年10月5日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の食材宅配サービスならサンクック

****10月11日(月)~17日(日)のご注文締切は【本日10月5日(火)】です ****

****10月18日(月)~24日(日)のご注文締切は【10月12日(火)】です****

こんにちは。

おいしい食材が豊富な秋は、お料理を作るのも楽しくなりますね。秋の味覚といえば松茸などのきのこ料理を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

きのこは免疫力を高める食材として知られていて、腸内の善玉菌を増やす「菌活」はコロナ禍で注目を浴びました。

そんなきのこですが、にこにこキッチンは毎回、きのこを使ったたくさんのレシピを掲載しています。今回も20個以上掲載中です☆

さて今回は、きのこを使ったメニューを含めたおすすめ4選と、新商品のV:バラエティ商品や、今週のおうちでおやつ時間などをお届けします。

☆焼くだけ!ちょっとオシャレなあじが15分で。

『あじのレモンペッパーソテー』ー10/11(月)【C:スピーディ時短メニュー】ー

レモン・胡椒・ガーリック・オニオンなどのスパイスがブレンドされたレモンペッパーオイル漬けのアジをお届けします。オイル漬けのため油いらず、味付けいらず。そのままフライパンで焼くだけ。

副菜は、そぼろいため・アスパラと玉子のサラダ。キャベツ・玉ねぎ・人参の入った「野菜炒めセット」を鶏ひき肉と共に炒め、塩・こしょうで味をととのえます。「野菜炒めセット」の野菜は火が通り易いように切ってあり、時短になります。

サラダは、ゆで卵と、ゆでたグリーンアスパラをマヨネーズであえた、お子様にも食べやすい味付けになっています。

(副菜:そぼろいため・アスパラと玉子のサラダ)

☆マッシュルーム入り♡あつあつシーフードグラタン

『シーフードグラタン』ー10/12(火)【B:2品おとくメニュー】ー

クリームシチューの素で作るクリーミーなグラタンです。シーフードミックス・玉ねぎ・マッシュルーム・マカロニが入ったボリュームのある一品。

副菜は、かにかまと白菜のとろとろ煮。ごま油で玉ねぎ・白菜を炒め、かにかまぼこ、醤油・みりん・だし汁を加えて煮、塩で味を整えとろみを付けます。

どちらもお腹の中から温まりそうなメニューですね。

(副菜:かにかまと白菜のとろとろ煮)

☆舞茸とニンニクで香りも旨さも倍増です。

『牛肉とまいたけのにんにく焼き』ー10/19(火)【S:和食メニュー】ー

フライパンでニンニクを炒め、下味をつけた牛小間肉・まいたけ・玉ねぎの順に炒め合わせます。砂糖・醤油・酒・こしょうで甘辛く調味したら、ニンニクと舞茸の香りの楽しめる一皿に。

副菜は、そぼろ煮・和風あえ。ぬるま湯で戻した高野豆腐・豚ひき肉を甘じょっぱいだし汁で煮、白ねぎを加えてサッと煮たらとろみを付けて、香りの良いみつばを添えます。

和風あえは、千切りにした大根・かいわれ大根・細く切って炒めた油揚げを、花かつお・砂糖・しょうゆ・酢であえた、甘酸っぱいサラダです。

(副菜:そぼろ煮・和風あえ)

☆ワンプレートに盛り付けて和カフェっぽく。

カフェ風!

『若どりの照り焼きプレート』ー10/21(木)【C:スピーディ時短メニュー】ー

超時短の10分メニュー!

☆若どりの照り焼きは冷凍お届け。約8分ボイルします。

☆パスタは4分ゆでて、ツナと共にマヨネーズで和えます。

☆温かいごはんに菜めしの素を混ぜます。

お皿に、サラダセット・ひじき豆・3種の☆を盛り合わせ完成です。

ビュッフェ風に、家族に自分で盛り付けてもらうのも楽しそうですね!

〜今週のおすすめ!V:バラエティ商品〜

【前半週】

『明太もちフライ』ー10/13(水)【V:1】ー

\\ NEW //

カタログ初登場!

サクサクの衣の中は・・なんと、もっちもち!明太子の辛さがアクセントの、明太もちフライです。意外すぎる組み合わせにハマってしまうかも!?

冷凍でのお届けです。

40g× 10個入 510円です。

〜 ラクラクお届け便 後半週 〜

【ご注文締切日】10/12(火)

【お届け日】  10/22(金)

《すずらん牛乳ミルクジャム》

信州・駒ヶ根高原の新鮮で優しい甘さと濃厚で深いコクのあるリッチな生乳『すずらん牛乳』を使った濃厚なジャムです。

・焼きたてのパンに塗って。

・紅茶やコーヒーなどのホットドリンクに溶かして。

・練乳のかわりにイチゴなどのフルーツにつけて。

風味豊かな自然の味を楽しんでみてください。

⑪信州産すずらん牛乳 ミルクジャム

⑫信州産すずらん牛乳 生キャラメル

⑬信州産すずらん牛乳 コーヒーミルク

⑭信州産すずらん牛乳 抹茶ミルク

各100g×2P  930円です。

\\贈り物にしても喜ばれます//

○◯今週のおうちでおやつ時間◯○

【ご注文締切日】10/12(火)

【お届け日】  10/20(水)

《極ぷりんジュレ シャインマスカット》

〜季節のフルーツを使用した新感覚プリン〜

今が旬の《シャインマスカット》は、上質な甘みと高貴な香りが大人気のフルーツです。

極ぷりんと、バニラビーンズ入りのとろけるジュレに、シャインマスカットを入れた小瓶はまるで宝石のよう。

とろける食感の新感覚スイーツで、笑顔もとろける至福の時間をお届けします。

3本入り 1,610円です。

笑うと免疫力が上がるという話も聞くので、美味しく食べて笑顔で過ごすことが免疫力アップに繋がるかもしれませんね。

にこにこキッチンの、きのこレシピもぜひご利用くださいね。

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600