浜松の食材宅配サービスならサンクック *ママレポ*便利すぎてリピ決定!この夏、利用して良かったサンクックの商品はコレ…!

投稿日時 | 2021年09月28日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、本当にその通り。昼間の暑さはもう少し続きそうですが、夜は涼しく、とても過ごしやすくなりましたね。

これまで、真夏のキッチンに毎日立たれていた皆さまお疲れさまでした。

今回のママレポは、夏に利用して良かった!また注文したい!と思ったサンクックの商品まとめです。

*ママレポ* 便利すぎてリピ決定!この夏、利用して良かったサンクックの商品はコレ…!

 

■冷やしうどん、茹でる時に暑い問題!を解決してくれた。

冷た〜い、冷やしうどんは、夏場に欠かせないメニューですが、お料理を食べる側だった時には気付かなかった、ある問題がわたしを悩ませていました。

「冷たいものが食べたいのに、何でこんなに暑い思いを!?」

ぐらぐらと湧いたお鍋の前に立ち、麺がくっつかないように箸でさばきながら茹でること数分。茹で上がった麺をザルにあける。その瞬間にムワ〜ッと立ち昇る湯気。周囲の空気が一気に湿度を増し、顔にはじっとりと汗がにじむ。

しかし、ここで終わりではない。

冷やす作業の始まりだ。ぬめりを取るために麺を揉みながら何度も水を入れ替える。熱い。なかなか冷めない。ある程度で諦めて氷を大量に投入する。

こうして冷やされた麺に、あらかじめ作り冷やしておいた麺つゆを注いだものが、涼しい顔をして食卓にのぼるのだ。

 

 

流水でほぐすだけの、ゆでうどん

さて、その問題を解決してくれたのが、

《ゆでうどん》でした。

サンクックのメニューブックには、サッとゆでるタイプのものと、流水でほぐすタイプのものがありますが、これは流水でほぐす方の麺です。

見分け方は、レシピの『下ごしらえ』のところに、

・ゆでうどん・・・流水でほぐす

の、表記があるか。そう書いてあれば、暑いそして熱い、思いをすることはありません。

 

↑私が注文したメニューには、麺つゆも付いてきました。

 

麺をボウルにあけ、ザーッと水をかけてほぐします。

これだけ。

水を替えなくて良いので節水にもなります。

 

 

なんて楽なんでしょう。

さらに、付いてきた麺つゆはストレートタイプ。お鍋で沸かしたり、希釈する手間がいらず、麺にかけるだけです。もちろん、冷えています。

これは、来年もリピート購入決定です。

 

■鉄板焼き、自宅で作ると暑い!家具に臭いが付く。でも食べたい!

これは、あるあるではないでしょうか。特に、新築の家や賃貸アパートに住んでいると壁紙への臭いの染み込みや、カーテン、カーペットへの染み込みが心配になるかもしれません。

でも、食べたいんですよね。

 

V:バラエティ商品におまかせ。レンジで大阪の味!

 

そんな我が家にぴったりだったのが、V:バラエティ商品

《千房 オムそば》と、

《千房 お好み焼》でした。

こちらの商品は、ときどき掲載されていて、以前から気になっていました。

大阪で、45年以上前からおいしいお好み焼きを提供されている名店、「千房」のオムそばとお好み焼きです。

それが、レンジで温めるだけで食べられるなんて、驚きです。

 

その手軽さといったら、なんと、オムそばは袋に入れたままお皿に乗せればいいんです。ラップをかける手間もいりません。

冷凍で届くので長く保存ができ、いつでもパッと出せるところが素晴らしいです。

温めたら、千房特製の2種類のソースをかけて出来上がり。

中太麺と、野菜、豚肉の入った焼きそばが、ふわふわ卵で包まれたオムそばは絶品です。

 

《千房 お好み焼 いかえび玉》

 

こちらも冷凍商品。オムそばと同じくレンジで温めるだけです。

いかえび玉のお好み焼き(200g)2枚とソースが付いています。

レンジで温めた後に、フライパンやホットプレートで焼くとよりおいしくなると、パッケージに書いてありましたが、我が家はレンジで温めるのみにしました。

 

 

このお好み焼きは、

・化学調味料

・保存料

・着色料

不使用で、添付のソースも無添加という、自然派のお好み焼きです。

上に大きなエビが乗り、中にはイカがゴロゴロ入っている、贅沢なお好み焼き。特に、国産のキャベツがたっぷり使われていて、自分で焼いたものや、他で買ってきたものより断然ぶ厚い!

これが大阪のお店のお好み焼きか〜と、感動しながら頂きました。

2枚入りで660円(税込み)は、リピ決定です!

 

■なぜか夏でも時々食べたくなる、あつあつのグラタン…!

夏は口当たりのさっぱりしたモノばかり食べてしまうからでしょうか?ときどき無性にチーズたっぷりの、グラタンが食べたくなることがあるんです。でも、イチから作るとなると、じゃがいもやマカロニを茹でたり、オーブンで焼いたり、けっこう暑い。

でも、食べたい。そんな時に便利だったのがこちら。

 

 

V:バラエティ商品

《ポテト&ベーコングラタン》

 

こちらも、レンジで温めるだけで食べられる、ありがたい商品です。

パッケージにもある通り、丹那牛乳を使ったコクのあるベシャメルソースを使っていて、とってもクリーミィ。

たっぷりのったチーズと旨味のあるベーコン、大きめにカットされたポテトがたくさん入った、満足感のあるポテトグラタンです。これが今年の我が家の冷凍庫にあって、本当に良かった。突然のわがままに応えてくれた商品でした。

 

 

ポテト&ベーコングラタンは、これからの季節にも活躍してくれそうなので、V:バラエティ商品で見つけたらまた購入したいです。

以上、夏に利用して良かった、また注文したい!と思ったサンクックの商品まとめでした。

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。