浜松の宅配サービスならサンクック おうちでお店ごはんに挑戦!時短食材豊富なサンクックでお店ごはんにトライしてみませんか~最新カタログCheck【5月下旬号】

投稿日時 | 2021年05月4日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の宅配サービスならサンクック

****5月10日号 後半週****

****5月17日(月)~23日(日)のご注文締切は【5月11日(火)】です****

こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか?ご家族で過ごす時間が増えるこの時期は、いつもに増して賑やかに食卓を囲んでいるのではないでしょうか。

サンクックがそんな皆さまのお役に立てていれば幸いです。

 

さて今回は、お店に行った気分になっていただけそうなメニューをピックアップしました。どれも下ごしらえ済み食材を取り入れたもので、凝ったお料理に見えてじつは簡単にできてしまうものばかりです!

☆超時短!喫茶店風メニュー

 

『焼チーズナポリタン』ー5/20㈭【C:スピーディー時短メニュー】ー

 

10分でできる超時短メニュー。

 

冷凍でお届けする、しっかりと具材の入ったナポリタンを、湯せんまたは電子レンジで温めて耐熱皿に移したら、チーズをのせてオーブントースターで表面をこんがりと焼きます。オーブントースターの代わりにお魚グリルでもできますよ。ナポリタンにからまってトロ〜っとのびるチーズが楽しい、お子さまにも人気のメニューです。

 

副菜はチキンのおかずサラダ。鶏むね肉に塩・酒をふり電子レンジで約2分加熱したら、食べやすくほぐして生野菜の上にトッピング。マヨネーズ・ケチャップ・酢で作ったお手製ドレッシングでボリューム感のあるおかずサラダになっています。

 

(副菜:チキンのおかずサラダ)

☆和食処風 蕎麦と丼のセットメニュー

 

『かき揚げそば』ー5/21㈮【B:2品おとくメニュー】ー

 

お蕎麦がゆでてあるから簡単!

 

冷凍でお届けする野菜かき揚げをサクッと揚げ、ゆで蕎麦は、だし汁・砂糖・醤油・みりんを煮立てたおつゆで温めます。器によそい、揚げたてのかき揚げを添えれば『かき揚げそば』のできあがり。白ねぎと七味唐辛子をお好みに合わせてどうぞ。

 

セットの丼は、『照り焼き丼』。照り焼きだれに漬けた状態でお届けする、とり小間肉と玉ねぎを炒めて塩こしょうをし、ごはんにのせるだけのお手軽丼。水菜、ミニトマトを添えた彩りの良い照り焼き丼です。

 

(副菜:照り焼き丼)

☆洋食屋さん風メニュー

 

『和風ハンバーグ』ー5/21㈮【W:3品ウィークリー】

 

ハンバーグ、ポテト、いんげんは冷凍でお届け。下ごしらえの手間が大幅に省けます。

 

解凍したハンバーグは両面をこんがりと焼き、しょうゆ・みりんを煮詰めたタレであっさりとした和風の味付けに。ポテトはカリッと揚げ、いんげんはバター炒めに、にんじんはさとう・水で煮詰めてバターをからめグラッセにします。それをハンバーグに添えればまるでお店のハンバーグプレートのよう。

 

副菜は大豆の洋風煮・れんこんサラダ。

野菜、大豆、ウインナーを煮込んだケチャップ味の洋風煮と、水煮れんこんとコーンをゆでてわかめとともにしょうゆマヨネーズであえたれんこんサラダはどちらもお子さまにも食べやすい味つけです。

 

(副菜:大豆の洋風煮・れんこんサラダ)

☆定食屋さん風メニュー

 

『牛肉の五目いため』ー5/22㈯【S:和食メニュー】ー

 

電子レンジで温めるだけの『魚秀コロッケ』を加えた3品構成!

 

ニンニクをいため、香りがでたら、下味をつけた牛肉をいため、玉ねぎ・にんじん・チンゲン菜も加えて甘じょっぱい味付けに。先に作っておいた炒り卵をフライパンに戻し入れて合わせれば、黄・緑・赤の彩り豊かな『牛肉の五目いため』に。

 

副菜の切り干しあえは、水で戻しサッとゆでた切り干し大根とせん切りにしたきゅうりを、さとう・酢・ごま油であえたヘルシーで食欲をそそる一品。

 

もうひとつの副菜は、地元・浜松の蒲鉾屋、魚秀さんの新鮮な手作りコロッケ!

電子レンジで温めるかオーブントースターでカリッと焼き、ゆでたアスパラを添えます。

(副菜:切り干しあえ・魚秀コロッケ)

おうちでお店ごはんに挑戦!ということでしたが、挑戦してみたいメニューはありましたでしょうか?ぜひサンクックの食材を使ってササッと作ってみてくださいね。

○●○●週末のご褒美スイーツはいかがですか?●○●○

 

一週間よく頑張った家族の皆さん、そしてご自分へのご褒美スイーツもサンクックにおまかせください!お疲れさまでしたの気持ちと共に、まごころこめてお届けします。

 

【お届け日5/21(金)】

国産小麦100%使用・豪州産クリームチーズ・厳選した純国産卵使用!

良質で確かな素材をたっぷりと使った初夏のデザートスイーツ特集をご用意しました。冷凍でのお届けでお好きなときにお召し上がりいただけます。

クワトロベリートルテ

4種のベリーと黄桃を加えた5種のフルーツをたっぷりトッピング。カスタード風味のホイップとフルーツの酸味がベストマッチしたケーキです。直径12cmのホールケーキになっています。

 

あまおうのレアチーズケーキ

福岡県産あまおう苺のピューレを加えた爽やかなレアチーズケーキです。甘酸っぱいあまおうのソースでかわいらしく仕上げました。レアチーズとあまおうの相性が抜群です。6カット入り。

 

ベリーベリーケーキ(ブラック)

バニラ風味のムースといちごのムースで2層に仕上げ、鮮やかなベリーと黄桃を贅沢に散りばめました。真っ赤なゼリーの層で見た目も華やか。贅沢感を楽しめる一品です。6カット入り。

 

バスクチーズケーキ

チーズ好きにはたまらない!高温・短時間で焼き上げることでしっかりと焼き色を付け、濃厚なチーズ風味としっとりとした食感に仕上げたチーズケーキです。4個入り。

 

ふっくらしっとり蒸しケーキ(いちご)

優しい甘さがある、いちご味のふっくらしっとりとした蒸しケーキ。個包装されているので、食べたい分だけ取り出して自然解凍していただけます。食物繊維入り。10個入り。

 

ふっくらしっとり蒸しケーキ(抹茶)

和風好きも満足の抹茶味の蒸しケーキです。自然解凍でふっくら、しっとりとしています。個包装タイプで手間なく衛生的に食べられます。お腹に嬉しい食物繊維入り。10個入り。

気になるスイーツはありましたでしょうか?

家族の団らんやホッと一息つきたい時にスイーツがあるだけで特別な時間になりますよね。

サンクックが厳選したスイーツと楽しいお料理で、

みなさんのおうち時間がちょっと特別になりますように♪

****5月10日号 後半週****

****5月17日(月)~23日(日)のご注文締切は【5月11日㈫】です****

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600