浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 夕飯が15分で完成!忙しい年末を乗りきるスピーディ時短メニュー♪

投稿日時 | 2020年11月24日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

早いもので、今年も残すところ約1ケ月となりました。

 

何かと忙しい年末。

「夕飯を作る時間がないよー!」

そんな時にぜひ活用してもらいたいのが『C:スピーディ時短メニュー』です。

 

 

主菜・副菜が“15分”で完成!?

お試しレポをご紹介します♪

 

____________________

 

*ママレポ* 夕飯が15分で完成!忙しい年末を乗りきるスピーディ時短メニュー♪

collage_photocat

 

■「来週は忙しくなりそうだ!」そんな時に大活躍

 

献立を考えなくてOK!食材は自宅まで届けてくれる!

サンクックは“忙しいママにとっての強い味方”です。

 

その中でも【C:スピーディ時短メニュー】は、

『主菜・副菜が約15分でできるカンタン調理メニュー』

という魅力的すぎるコース!

 

 

仕事や子どものことなどで、どうしても夕飯をつくる時間が取れなさそうな日や、

「ちょっとこの日はゆっくりしたいな…」という時、

 

『C:スピーディ時短メニュー』を利用しています。

 

 

今回は、最近利用した2つのメニューをご紹介させてもらいますね。

 

 

 

① 子どもがよろこぶ揚げ物&具だくさんおみそ汁

IMG_1362

 

こちらの食材から作るのは、

 

☆牛肉コロッケとポークハムカツ

☆たっぷり野菜のみそ汁

☆パリパリグルメ

 

の3品。

 

わが家の子どもたち、揚げ物が大好きです。

でも、自分で具材を用意して、衣をつけて…というのはなかなか大変なので、揚げるだけでOKの冷凍タイプは本当に助かります。

 

そして、しっかり食べてもらいたい野菜。

今回は、便利なカット済みの「野菜セット」を使って、具だくさんのおみそ汁を作ります。

 

IMG_1367

 

鍋にだし汁を煮たて、野菜セットと油揚げを入れるだけなので、とっても手軽でした。

 

野菜って、色々な種類を買っても、使いきれずに余らせてしまうことが多いです。

でも「野菜セット」なら、たくさんの種類を少しずつ、必要な分だけ使うことができますね。

 

IMG_1370

 

汁物にすれば、野菜がたっぷり摂れて、そして体が温まります。

体調管理にとくに気をつけたい、これからの時期にぴったりの一品でした。

 

IMG_1369

 

 

 

② 自分ではなかなか作れない魚料理

IMG_1366

 

続いて、こちらの食材から作ったのは、

 

☆いわしの梅煮

☆重ね蒸し

☆れんこんのきんぴら

 

の3品。

 

この「いわしの梅煮」は、なんと骨まで柔らかく食べられます。

自分で作ろうと思うと、圧力鍋などが必要になってくると思うのですが、これは湯せんにかけるだけ。

 

IMG_1373

 

栄養満点の魚メニューを、手軽に食べることができるってうれしいです。

 

実際に食べてみると、魚臭さがほとんどなくて、すごく美味しい。

梅の酸味がよいアクセントになっていました。

 

IMG_13775

 

副菜の「重ね蒸し」は、キャベツ・にんじん・ベーコンを耐熱容器に入れ、電子レンジで調理します。

鍋やフライパンを使わないので、洗い物の手間もはぶけました。

 

IMG_1376

 

 

どちらの献立も、3品合わせて15分以内で完成しました!

 

15分なら、

疲れて帰ってきても、ちゃちゃっと作れてしまう!

お腹を空かせた子どもたちが待ちくたびれる心配もなし!

 

『C:スピーディ時短メニュー』、本当に大助かりです♪

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。