浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 手軽でおいしい!一番人気の『B:2品おとくメニュー』コース♪

投稿日時 | 2020年09月22日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

サンクックの「夕食材料」の中で、一番人気のB:2品おとくメニュー』コース。

 

人気の理由は、

〇簡単調理の2品構成

〇家計にうれしいお手頃価格

そして、

〇5日以上のご注文で、さらにお得な家計応援価格に!

 

 

今回は、そんなB:2品おとくメニュー』をレポしてもらいます。

 

____________________

*ママレポ* 手軽でおいしい!一番人気の『B:2品おとくメニュー』コース♪

collage_photocat

 

■食材宅配のメリットを、気軽に試せる人気コース

 

子育て中は、毎日バタバタですね。

 

そして、一日のほとんどの力を使い果たした頃にやってくる、

「夕飯づくり」という大仕事…。

 

でも、サンクックの夕食材料を注文してある日は、

 

☆今夜のメニューは決まっている!

☆食材も玄関まで届いている!

☆あとは調理するだけ!

 

これが、どんなに気持ちを軽くしてくれていることか♪

 

バラエティ豊かなサンクックのコースの中でも、

一番人気はB:2品おとくメニュー』なのだそうです。

 

主菜+副菜の2品構成なので、調理はカンタン!

そして、お手頃価格で家計にもうれしい!

 

人気の理由、よく分かります。

そこで今回は、最近注文したB:2品おとくメニュー』を2つご紹介します。

 

 

 

■「手軽」と「ひと手間」のバランスがいい

☆いわしの竜田揚げ

IMG_1012

 

主菜は「いわしの竜田揚げ」。

こちらは冷凍になっているので、揚げるだけでOKでした。

 

竜田揚げには、さとう・しょうゆ・酒を煮たてて

大根おろしとワカメをあえたものを添えます。

 

大根おろしの苦さが消えて、

子どもたちでも食べられました。

 

IMG_1020

 

副菜は、ブロッコリー・にんじん・豚小間肉の「みそマヨネーズかけ」。

 

みそマヨネーズは、みりん・酢・みそ・マヨネーズをあえて作るのですが、

これが、とってもおいしい!

 

IMG_1014

 

マヨネーズの酸味に、みそのコクが加わって、

ゆでただけの野菜とお肉がごちそうになりました。

 

IMG_1022

 

冷凍の食材を活用して、手軽に調理。

その一方でソースなどにはひと手間加える。

 

B:2品おとくメニュー』は、

〈手軽さ〉と〈ひと手間〉のバランスがすごくよいコースだと思います。

 

 

 

■調味料を無駄にしてしまう心配なし

☆とり肉のチリソース

IMG_0976

 

食材宅配のいいところ。

その一つは、必要な量の材料だけが届くので、

食材を無駄にしてしまう心配がないことです。

 

それは調味料も同じこと。

 

サンクックでは、どの家庭にもある調味料(しょうゆ・さとうなど)は家のものを使いますが、

それ以外の調味料は食材と一緒に届けてくれます。

 

この日も、「おろしにんにく」「オイスターソース」「豆板醬」「中華だし」が入っていました。

 

IMG_0977

 

自分で買い物をして料理する場合、

「いつもとちょっと違うレシピに挑戦してみよう!」

と思って調味料を買っても、

 

結局その時しか使わず、気づけば賞味期限が切れている・・・

 

そんな経験があるのは、私だけではないと思います。

 

食材・調味料を無駄にすることなく、様ざまなレシピに挑戦できるのは、食材宅配ならではですね。

 

IMG_0985

 

この日の主菜は「とり肉のチリソース」。

チリソースを作るのは初めてだったのですが、

 

ケチャップと中華だしをベースにした、

ちょっとピリ辛のソースがおいしかったです。

 

IMG_0984

 

副菜は「にら玉いため」。

エビを加えることで、旨みたっぷりのにら玉になりました。

 

 

手軽でおいしい!食材宅配のよさを気軽に味わえる

B:2品おとくメニュー』

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。