浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 休校中、お世話になりました!便利すぎた冷凍ラーメン&パスタ

投稿日時 | 2020年05月26日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

こんにちは。

この地域の学校や園なども、少しずつ再開の動きが出てきていますね。

 

そうは言ってもすべてが元通りとはいかず、しっかり対策をしながらの生活が続きそうですね。

 

食材の宅配を通して少しでも、

毎日の食事づくりをがんばるママたちのお手伝いができたらと思います!

 

____________________

*ママレポ* 休校中、お世話になりました!便利すぎた冷凍ラーメン&パスタ

collage_photocat

 

■休校中のお昼ごはん、コレに助けられました!

わが家の子どもたちが通う小学校では、今週から段階的に授業が再開になりました。

 

ホッとした気持ちと、

本当に大丈夫かな…という不安な気持ち、

両方あります。

 

まだまだ油断はできませんが、子どもたちが元気に学校に通えるよう、応援してあげたいと思っています。

 

 

さて、休校中に一番頭を悩ませたことと言えば、やはり「ご飯づくり」!

中でも「お昼ごはん」は大変でした。

 

給食って、本当にありがたいものだったんですね…。

 

そんな時に大活躍してくれたのがコチラです!

 

IMG_0445

 

 

 

■わが家お気に入りの冷凍麺をまとめ買い

 

夕食材料の宅配のイメージが強いサンクックですが、単品で注文できる商品もオススメです。

 

スーパーなどでは見かけない“ココだけ”の商品も多数。

 

そんな中でもわが家のお気に入りは、

「具付麺(ラーメン)」シリーズと、「Olivetoスパゲティ」シリーズ。

 

両方とも冷凍になっていて、湯せんまたは電子レンジで調理OK!

 

お手軽すぎる商品です。

 

そのシリーズが、先日のゴールデンウィーク特集に登場しました。

「これはチャンス!」というわけで、まとめて購入しておきました♪

 

 

 

■5分で完成!お店みたいなラーメン

IMG_0362

☆具付麺 醤油ラーメンセット(236g×3P720

☆具付麺 豚骨醤油ラーメンセット(249g×3P760

☆具付麺 味噌ラーメンセット(256g×3P720

 

まずはラーメン。

「具付麺」という名前の通り、具がセットになっています。

 

お鍋に水とスープを入れて煮立たせて、沸騰したら麺を入れるだけ。

具材は、麺にくっついた状態です。

 

IMG_0364

 

麺をほぐし、もう一度沸騰すれば完成です。

お鍋を出してから、5分も経たない早さです。

 

IMG_0367

 

こちらは「醤油味」。

「味噌味」にはコーン・もやしが入っていて、具材が少しずつちがいます。

 

「醤油味」は、昔ながらのあっさり味。

麺はつるんとコシのある食感!

 

5分で作ったとは思えないおいしさです。

 

手軽さだけで言えば、カップ麺の方が上かもしれません。

でも、せっかく食べるならおいしいモノがいいですよね。

 

こちらは業務用ということで、お店などでも使われているようです。

 

家で手軽においしいラーメンが食べられるってうれしいです。

 

 

 

■イタリアンシェフ監修の本格派!

IMG_0374

Olivetoスパゲティ・ビスク風トマトクリーム(280g×2P680

 

お昼ごはんの定番、パスタ。

おなじみの乾麺も手軽ではあるのですが、大きな鍋にたっぷりお湯を沸かして、茹でて…

けっこう時間がかかりますよね。

 

こちらの「Olivetoスパゲティ」シリーズは、パスタとソースが一緒になった状態で冷凍されています。

 

そのため、調理はレンジまたは湯せんでOK。

大きなお鍋やフライパンがいらないので、後片付けもラクラクです。

 

今回は、レンジで調理しました。

 

IMG_0376

 

袋のままレンジにかけて、5分で完成。

袋はとっても熱くなるので、取り出す時にはご注意を。

 

今回は、新発売の「ビスク風トマトクリーム」を試してみました。

すでに海老のいい香りがいっぱい。

 

IMG_0379

(水菜は、家にあったものを添えてみました!)

 

「Olivetoスパゲティ」シリーズは、麺の選定から味付けの細部までをイタリアンシェフが監修した本格派。

 

この「ビスク風トマトクリーム」は、クリーム生地に、オマール海老のヘッドと香味野菜から作ったアメリケーヌソース、トマトペーストを加え作られたものとのこと。

 

濃厚な海老の旨みとクリーミーなソースが、モチモチの麺にしっかり絡みます。

おうちで食べるパスタとは思えないクオリティ!

 

こちらもお店などで使われる業務用とのこと。

たぶん私、お店でこのパスタが出てきたら、冷凍だとはまったく気づかないと思います。

 

ボリュームも十分で、大満足の昼食になりました。

 

 

 

■手軽、だけじゃない

 

今回ご紹介した2つの商品は、どちらもあっという間に出来上がります。

 

朝から家事、在宅での仕事、子どもたちの宿題サポートでヘトヘトになっていても、作るのが苦じゃないほどです。

 

でも、ただ手軽なだけではなく、おいしいんです!!

 

食事の準備は大変ですが、それでも出来ることならおいしいものが食べたいですよね。

 

お腹いっぱいおいしいものを食べたし、

「よし、午後もがんばるぞー!」

 

そんなふうに思わせてくれます。

 

 

 

■『V:バラエティ商品』をチェック

 

今回、私はゴールデンウィークの特集で注文しましたが、

通常、単品で購入できる商品は『V:バラエティ商品』にあります。

 

水色のページが目印です。

 

IMG_0446

 

見つけた際には、ぜひお試しください☆

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。