浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 夕飯が15分で完成!あわただしい年度末は『スピーディ時短メニュー』が大助かり

投稿日時 | 2020年02月25日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

もうすぐ3月。

今年度も終わりに近づきましたね。

 

お仕事でも、お子さんの園・学校の関係でも

年度末でなにかとあわただしいこの時期。

「夕飯を作る時間がないよー!」

そんな時にぜひ活用してもらいたいのが『C:スピーディ時短メニュー』です。

 

 

主菜・副菜が“15分”で完成!?

お試しレポをご紹介します♪

 

____________________

*ママレポ* 夕飯が15分で完成!あわただしい年度末は『スピーディ時短メニュー』が大助かり

collage_photocat

 

■「来週は忙しくなりそうだ!」そんな時に大活躍

 

献立を考えなくてOK!食材は自宅まで届けてくれる!

サンクックは“忙しいママの強い味方”です。

 

その中でも『C:スピーディ時短メニュー』は、

『主菜・副菜が約15分でできるカンタン調理メニュー』

という魅力的すぎるコース。

 

仕事や子どものことなどで、どうしても夕飯をつくる時間が取れなさそうな日や、

「ちょっとこの日はゆっくりしたいな…」という時、

『C:スピーディ時短メニュー』を利用しています。

 

今回は、最近利用した2つのメニューをご紹介させてもらいますね。

 

 

 

(1) 下ごしらえなしでラクラク

☆冬野菜とえびのカラフルグラタン・ポテトベーコン巻き・コールスロー☆

IMG_3956

 

メインは、「えび」「かぼちゃ」「れんこん」「ブロッコリー」「ゆで卵」の入った、具だくさんのカラフルグラタン。

ゆで卵以外は、すべて“下ごしらえ済み”で届きます。

 

かぼちゃ・れんこんは、硬くて切るのが大変なので、

カット済みだと助かります。

 

あとは耐熱皿に並べるだけ。

 

IMG_3957

 

粉チーズ、マヨネーズ、牛乳を混ぜあわせたソースをかけて、

まずは電子レンジで3分加熱。

 

最後に、トースターで焼き目をつければあっという間に完成。

 

IMG_3959

 

見た目もカラフルで、かわいらしいグラタンができました。

 

副菜は、焼くだけでOKの「ポテトベーコン」と

カット野菜にドレッシングをあえるだけの、お手軽「コールスロー」。

 

本当に15分で、3品が完成しちゃいました!

 

IMG_3960

 

 

 

(2) 超時短「10分」メニュー

☆みそかつ丼・きんぴらごぼう・つぼ漬け☆

IMG_3954

 

主菜・副菜が「約15分」で完成する『C:スピーディ時短メニュー』ですが、

なかには「約10分」で完成の“超時短メニュー”があります。

 

夕飯が10分でできるなら、

お惣菜を買って帰る以上にラクラクかもしれませんね。

 

メインのロースカツは、衣付き、冷凍の状態で届くので、

あとは揚げるだけ。

 

IMG_3961

 

副菜の2品は、袋から出すだけでOKです。

 

そんなカンタン調理の中で、みそかつの「みそソース」は

調味料をあわせて自分で作ります。

 

IMG_3962

 

さとう・酒・みりん・みそ・中濃ソース。

どの家にもある普通の調味料を合わせただけなのですが、

これがとってもいい味。

 

子どもたちも、

「このソースおいしいね!」

と、いつも以上にモリモリ食べてくれました。

 

「ソースは、ママが作ったんだよ^^」

と、ちょっと自慢気に言ってしまいました。

(レシピ通りに調味料を混ぜただけだけど…笑)

 

カンタン調理の中でも、ひと手間かけられるのが

おうちご飯の醍醐味だと思います。

 

IMG_3963

 

疲れて帰ってきても、ちゃちゃっと作れてしまう!

お腹を空かせた子どもたちが待ちくたびれる心配もなし!

『C:スピーディ時短メニュー』、本当に大助かりです♪

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。