浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* ロールキャベツ・とんかつ。手間のかかるメニューもサンクックならラクラク♪

投稿日時 | 2019年11月26日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

家族みんなが大好きな定番の家庭料理。

でも、調理が少し面倒…

 

そんなメニューはありませんか?

 

サンクックなら、「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成『W:3品ウィークリー』でも、

ほとんどの献立が35〜40分で調理できるように考えられています。

 

これなら忙しい日でも大丈夫!

 

____________________

*ママレポ* ロールキャベツ・とんかつ。手間のかかるメニューもサンクックならラクラク♪

collage_photocat

 

■家族のリクエストに応えてあげたい!でも…

 

普段、食事に関してはほとんど口を出さないわが家のパパ。

「何か食べたいモノある?」と聞いても、

「なんでもいいよ」と返ってきます。

 

先日そんなパパから、

「ロールキャベツが食べたいな」

と、めずらしくリクエスト。

 

ロールキャベツか…。

キャベツを下茹でして、肉だねを作って、巻いて、煮込んで、

けっこう手間がかかるんですよね。

 

いつもは、「なんでもいい」って言われても困るんだけどー!と内心思っていたのですが、

いざ具体的にリクエストされると、それはそれで困るものですね。笑

 

でも、せっかくの希望だから作ってあげたいな。

そう思っていたところ、サンクックの『W:3品ウィークリー』メニューにロールキャベツを発見!

 

しかも、副菜も含めて40分で完成!

 

さっそく注文してみました。

 

 

 

■肉汁じゅわ〜☆のロールキャベツ

IMG_3573

 

届いたのはこちらの食材。

この日のメニューは、

ロールキャベツ・きんぴら・ブロッコリーのサラダ。

 

ロールキャベツは、すでに肉だねが巻いてある状態で、

あとは野菜・ベーコンと煮込むだけ!

 

とってもお手軽でした。

 

IMG_3574

 

コンソメ、ケチャップなどで作る煮込みスープに、ロールキャベツの中の肉汁がじゅわ〜っとしみ出ていい味に。

 

パパもすごく喜んで食べてくれました。

 

IMG_3575

 

副菜は、野菜たっぷり。

そして彩りもキレイな献立となりました。

 

この3品が約40分で完成してしまうって、うれしいですよね。

 

IMG_3578

 

 

 

■揚げるだけラクラク!とんかつ

 

つづいて、『W:3品ウィークリー』で作ったメニューをもう一つご紹介。

こちらも、パパも子どもたちも大好きだけれど、ちょっと手間のかかる「とんかつ」。

 

衣をつける作業、そして衣づけに使ったボールなどを洗う作業。

けっこう大変なんですよね。

 

でも、届いたのはこちらの食材。

 

IMG_3579

 

今回は、

おろしとんかつ・かぼちゃの煮もの・きゅうりの風味漬け

の3品を作っていきます。

 

豚ロースとんかつは、すでに衣づけされていて、

あとは揚げるだけ!

これはラクラクです。

 

IMG_3605

 

パパと私は大根おろし+ぽん酢でさっぱりと、

子どもたちはソースで食べました。

 

家でも手軽にとんかつが食べられるってうれしいな。

 

IMG_3607

 

副菜のきゅうり漬けも、ポリポリとした食感がたのしくて、

子どもたちに大好評でした。

 

IMG_3611

 

 

『W:3品ウィークリー』、これからも活用させてもらいます^^

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。