浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 「食欲の秋」をヘルシーにたのしむ方法♪

投稿日時 | 2019年11月12日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

味覚の秋。食欲の秋。

美味しいものが盛りだくさんの季節ですね!

 

「でも、ちょっと食べすぎてしまったかな…」

 

そんな時は、サンクックの『ヘルシーメニュー』コースをぜひご活用ください。

“低カロリー”だけど、物足りなくない!

 

カロリーが気になる。

でも食事をしっかりたのしみたい。

 

そんな方にオススメのコースです^^

 

____________________

*ママレポ* 「食欲の秋」をヘルシーにたのしむ方法♪

collage_photocat

 

■ついつい食べすぎてしまいます…!

秋って、本当に美味しいモノがいっぱいですよね。

 

旬の味覚はもちろんですが、肌寒くなってくると食べたくなる、

お鍋、シチュー、グラタンなどのあったかメニュー♪

 

出来たてアツアツをふぅふぅしながら食べ、

さっきまで冷えていた体がお腹の中からぽかぽかになっていく感じがたまりません!

そんなわけで、ついつい食べすぎてしまうこの頃…。

私のダイエットの夢が、また遠ざかっていく〜!

 

 

 

■そうだ!こんなときには――

 

食べすぎてしまったときの強い味方、

H:ヘルシーメニュー】コース

 

専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)です。

 

 

H:ヘルシーメニュー】コースのうれしいポイントは、

単に「低カロリー」なだけではなく、

「食べ応えしっかり!」なメニューもたくさんあること。

 

ヘルシーメニューって、ちょっと物足りなさそう…?

そんなイメージが大きく変わってしまいます。

今回も、H:ヘルシーメニュー】にお世話になりましたので、レポさせてもらいます。

 

 

 

■“うま味”をプラスして、たっぷり野菜を美味しく食べる!

IMG_3403

 

こちらの材料から作るのは、

とり肉のみそいため・香味あえ・煮っころがし。

 

主菜の「とり肉のみそいため」は、

とりもも肉・なす・にんじんを炒め、しょうゆ・みそ・だし汁などで味付けします。

 

IMG_3415

 

できあがりは、とってもボリューミー!

それでもヘルシーなのは、野菜がたっぷりだから。

 

中でも「なす」は、一人前あたり大きめサイズをまるっと一本。

もも肉のうま味がなすにしっかりしみ込んで、とっても美味しかったです。

 

IMG_3407

IMG_3408

副菜の2品にも、野菜がたっぷり使われています。

それぞれ「ちくわ」「あさり」といったうま味いっぱいの食材が加えられているので、

あっさりしすぎず、野菜を美味しく食べられました。

 

 

 

■ヘルシーメニューに“揚げ物”!?

IMG_3418

 

続いてこちらの材料から作るのは、

豚肉の竜田揚げ・含め煮・おひたし。

ヘルシーメニューに揚げ物!?

と思った方もいるかもしれません。

 

そうなんです。

揚げ物までたのしめてしまうのが、サンクックのH:ヘルシーメニュー】のすごいところ。

 

IMG_3424

 

付け合わせにスパゲティまでついて、3品合わせて一人前「350kcal」です。

 

ヘルシーのひみつは、竜田揚げに「豚ももうす切り肉」を使うこと。

塩こしょうしたお肉を“2枚重ねて”います。

 

IMG_3421

 

こうすることで、実際に使っているお肉の量以上のボリュームを出すことができます。

 

分厚いお肉より噛み切りやすく、子どもたちにも食べやすかったようです。

 

IMG_3429

 

副菜は、がんもどきの味がしみた「含め煮」と、

箸休めにもちょうどいい「おひたし」。

 

こちらも美味しくいただきました♪

 

 

低カロリーだけれどしっかり美味しい!

H:ヘルシーメニュー】、これからも活用させてもらいます^^

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。