浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* いざという時、頼りになる!サンクックの《調理ずみ食》

投稿日時 | 2019年06月11日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

 

ご家庭への夕食材料の宅配のイメージの強いサンクックですが、

 

毎日できたて、手作りの味をお届けする本格的な《調理ずみ食》や、

ご高齢の方向けの《調理ずみ介護食》の宅配も行っています。

 

 

中でも近年、介護施設様からの《調理ずみ介護食》のご注文がとても増えており、

 

一般の利用者様からも、ご高齢の親御さんのために

「《調理ずみ食・介護食》を届けてほしい」

そんなご依頼をいただくことが多くなっています。

 

 

いざという時のために、サンクックの《調理済み食・介護食》のこと、

ぜひ知っていただければと思います^^

 

____________________

 

いざという時、頼りになる!サンクックの《調理ずみ食》

P_20190603_062840_1

 

■サンクックって、夕食材料だけじゃなかったんだ!

いつもお世話になっているサンクック。

 

じつは夕食材料だけでなく、

《調理ずみ食》《介護食》も人気だと知ってびっくり。

 

そして、高齢の親御さんのために、そのお子さんが《調理ずみ食》《介護食》の注文することが増えていると聞いて、とても興味がわきました。

 

 

「将来、父や母が自炊できなくなった時、毎日の食事はどうするんだろう?」

まだ少し先の話かな…と思いつつ、「父親がケガしてさ」「母親が入院してさ」なんていう話を周りから聞くたびに、気になっていました。

 

 

もちろん、わが家にとっても、

「もし私が体調をくずしてご飯がつくれなくなったら?入院するようなことがあったら?」。

 

あまり考えたくないことですが、もし何かあったときでも、パパや子どもたちにしっかりご飯を食べてもらう方法を考えておくことって大切ですよね。

病気ではなくても、つわりや産後など、食事づくりが大変な時期ってありますし…。

 

そこで今回は、いざという時のため、サンクックの《調理ずみ食》のこと、予習してみました!

 

 

 

■全4コース。好み・生活スタイル・体調に合ったものを選ぶことができます

 

《調理済み食》《介護食》と言っても1種だけではなく、4つのコースから選ぶことができます。

 

(1) 食材と味付けにこだわった、できたて調理ずみ食『ベンリー食』

(2) やわらかく食べやすい、少量でお買い得な『すこやか食』

(3) カロリー控えめだけれど栄養バランスに富んだ『健康食(カロリー弁当)』

(4) 体調に合わせて選べる『健康食(カロリー調整食・腎臓食・透析食)』

 

それぞれのコースの特長をまとめてみました!

 

 

 

(1) 『ベンリー食』

→食材と味付けにこだわった、できたて本格調理ずみ食

P_20190603_062413_1

 

『ベンリー食』は毎日変わる和・洋・中のバランスの良いメニュー。

配達日の朝に調理し、届けてくれます。

 

こちらは高齢の方だけでなく、

仕事が忙しくてなかなか夕飯を作る時間がとれないご家庭や、

単身赴任などで一人暮らしの方などにも人気とのことです。

 

一番の特長は、主菜を2品の中から選べること。

 

これなら、子どもの好物を選んであげることができますね!

しっかり食べたい子育て家庭なら、この『ベンリー食』がよさそうかな。

 

 

 

(2) 『すこやか食』

→やわらかく食べやすい、少量でお買い得な調理ずみ食

P_20190603_062436_1

 

『すこやか食』も『ベンリー食』と同じように、毎日変わる和・洋・中のバランスの良いメニュー。

配達日の朝に調理し、届けてくれます。

 

量は少なめで、やわらかく、塩分控えめなので、ご高齢の方でも安心です。

 

普通の食事ではちょっと量が多いけれど、バランスの取れた食事をしたい。

そんな親御さんのために注文するなら、『すこやか食』がいいかもしれません。

 

 

 

(3) 『健康食(カロリー弁当)』

→カロリー控えめだけれど栄養バランスに富んだメニュー

P_20190603_062456_1

 

カロリーが気になる方向けの『健康食(カロリー弁当)』。

こちらも冷凍ではなく、生野菜が多くふくまれています。

 

カロリーは控えめですが、味付けにこだわった豊富なメニューなので、おいしく栄養管理ができます。

 

また、お弁当タイプの容器なので、器に移し替えなくても食べやすいのが特長。

健康的にカロリー調整ができるため、メタボ予防やダイエット目的の人にも人気だそうです。

 

 

 

(4) 『健康食(カロリー調整食・腎臓食・透析食)』

→朝・昼・夕の3食。体調に合わせて選べる

P_20190603_062538_1

 

こちらの『健康食』は、さらに細かなニーズに合わせて

〈カロリー調整食〉〈腎臓食〉〈透析食〉

の3種があります。

 

朝食・昼食・夕食の3食があるので、トータルな体調管理をすることができますね。

 

 

 

■気になることは、専任の栄養士さんに相談できます

 

夕食材料と同じように、《調理ずみ食》《介護食》もプロの栄養士さんが考えたメニュー!

 

体調など心配なことがある時には、電話で栄養士さんに相談しながらメニューを選ぶこともできるそうですよ。

 

それは安心だな。

 

 

 

■いざという時もサンクックにお願いしたい理由。

お惣菜やお弁当なら、ほかにも色々な選択肢があると思います。

 

それでも私が、

「もし何かあればサンクックの《調理ずみ食》を選びたい!」

と思う理由。

 

それは、

サンクックの新鮮な食材のことをよーーく知っているから。

 

夕食材料の青いボックスを開けると、みずみずしくて「これ、絶対に新鮮!」と分かる食材が入っています。

料理があまり上手でない私でも美味しくできるのは、レシピはもちろん、この食材の力だろうな〜といつも思っています。

 

「あの新鮮な食材でつくる《調理ずみ食》なら、安心して家族に食べてもらうことができる!」

そう思います。

 

これって、調理した状態しか分からないお惣菜やお弁当では、絶対にない安心感です。

 

IMG_1043

 

 

そしてもう一つ。

いつも頼りにしているサンレディさんが届けてくれるから。

 

今回も、「調理ずみ食のメニューを見てみたいんですが」とお願いしたところ、こんな丁寧なお手紙つきで届けてくれました。

 

P_20190603_062716_1

 

いつも本当に丁寧でステキな対応をしてくれるサンレディさん。

私も同じ働くママとして、見習わないとな〜!とよく思っています。

 

 

そんなサンレディさんなら、何かあったときでも気軽に相談できるし、安心してお願いすることができると心から思います。

 

 

いざという時も、頼りにしています!

 

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。