浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 「ママのダイエットのためだけじゃない!」子育て家庭も要チェックなヘルシーメニューお試しレポ♪

投稿日時 | 2019年05月14日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「ヘルシーメニュー」と聞くと、どんな献立をイメージしますか?

 

—-ダイエットにはよさそうだけど…

 

—-なんだかちょっと物足りなさそう?

—-子どもが好きなメニューじゃなさそう?

 

 

でもじつは、子育て中のご家庭でもOK!

「ヘルシーメニュー」の活用レポをご紹介します^^

 

 

____________________

 

「ママのダイエットのためだけじゃない!」子育て家庭も要チェックなヘルシーメニューお試しレポ♪

collage_photocat

 

■ゴールデンウィーク、食べすぎてしまいました。。。

 

長い連休がおわって一週間がすぎましたね。

 

なかなか休み気分がぬけなかったわが家の子どもたちも、

ようやくいつもの生活リズムを取り戻してきた様子。

 

その一方で、まだ戻っていないのが、

連休中に増えてしまった私の“体重”。笑

 

 

気温が高くなってきて、そろそろ半袖も着たいけど、

とても二の腕を出せる状態じゃないぞー!!

 

 

 

■気になる「ヘルシーメニュー」!でも・・・

 

そんなときに気になるのが、サンクックのH:ヘルシーメニュー】コース。

 

H:ヘルシーメニュー】コースは、

専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)。

 

 

私と同じようにダイエット希望のママにとっては、

魅力的すぎるひびきですよね。

 

 

でも、家族のことを考えると…

 

「働き盛りのパパには物足りないだろうし、

子ども向けのメニューではないよね?」

 

そんなイメージをもっている方も多いかも。

 

 

 

■ハンバーグだってあるんです!

 

H:ヘルシーメニュー】のページをじっくり見てもらうと、

きっと驚くと思います。

 

もちろん、お魚や野菜が中心のあっさりとした献立もあります。

 

でも中には、

「ん?これが本当に350kcal以下!?」

 

一見すると「ヘルシーメニュー」とは思えない、

パパや子どもが喜んでくれそうなメニューもあるんです!

 

 

そんなわけで今回は、最近わが家が利用したH:ヘルシーメニュー】を2つ、ご紹介します♪

 

 

 

■310kcalなのに食べ応え十分

 

☆とり肉の漬け焼き・精進煮・なす煮

IMG_1635

 

この日のメインは「とり肉の漬け焼き」。

 

しょうゆと酒に漬けたお肉をカリッと焼いていただく、

とり肉のうま味・香ばしさがしっかり味わえる一品でした。

 

 

がっつりお肉がメインの献立なのに310kcal?

そのヒミツは、材料をみてもらうと分かるかも!

 

IMG_1631

 

野菜や糸こんにゃくなど、ヘルシーな食材がいっぱい!

 

そう、お肉は一人前90gと控えめだけれど、

他のヘルシー食材がたっぷりなので、物足りない感じがないんです。

 

IMG_1638

 

 

ちなみに子どもたちは、玉ねぎ・ピーマン・じゃがいもを炒め合わせた、とり肉の付け合わせをとても喜んで食べていました。

 

じゃがいもの甘さやホクッとした食感が気に入ったようです。

 

 

 

■子どもたちの大好物も317kcal

 

☆ハンバーグ・煮びたし・かにかまあえ

IMG_1684

 

わが家の子どもたちの大好物「ハンバーグ」。

ハンバーグが“ヘルシー”?

 

レシピを見てみると、そのヒミツに納得。

 

こちらのハンバーグ、油をひかずに焼き目をつけて、

固形スープやケチャップ・ソースと煮込むんです。

 

なるほど〜

 

 

そしてやはり、野菜たっぷり。

 

IMG_1682

 

「煮びたし」に入っているコーン。

「かにかまあえ」のかにかま。

 

あっさりとした副菜にも、子どもが好きな食材が入っていたので、

野菜も美味しく食べてもらうことができました。

 

IMG_1689

 

 

 

■こんな時におススメです!

 

「イベント続きで食べすぎてしまった」

「長期休み中、旅行などで外食ばかりだった」

 

そういう時期、ありますよね。

「ちょっと食生活を見直して、家族の体調を整えたいな」

そんな時に、H:ヘルシーメニュー】が大活躍してくれると思います。

 

 

(それでママのダイエットもできたら一石二鳥☆)

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。