浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 栄養バランスが気になるときは、『3品ウィークリー』が頼りになる!

投稿日時 | 2019年04月23日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

 

4月も後半に入りました。

お子さんたち、新しいクラスや環境には少しずつ慣れてきましたでしょうか?

 

そろそろ新年度の疲れが出てくる時期かもしれません。

そんな時こそ、

「栄養バランスしっかりの夕食を食べさせてあげたい!」

 

そうお考えのママに活用してもらいたいのが、『W:3品ウィークリー』

和・洋・中華のバラエティ豊かなメニュー。

「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成です!

 

『W:3品ウィークリー』ってどんな感じ?

お試しレポをご紹介します♪

 

____________________

*ママレポ* 栄養バランスが気になるときは、『3品ウィークリー』が頼りになる!

collage_photocat

 

■最近、ちょっと食欲のない子どもたちが心配・・・

4月から、それぞれ新しい環境でがんばっているわが子たち。

夕飯前には「お腹すいたーーー!!」と大さわぎ。

 

がんばっている分、お腹もすくよね。

そう思ってはりきって夕飯を準備するのですが、いざ食べ始めると、

 

「もうお腹いっぱいになっちゃった…」

 

あれあれ??あんまり食べていない。

最近、こんなことが増えてきました。

 

 

うーん。

ちょっと疲れが出てきているのかもしれません。

 

 

 

■少しずつでもいいから、色々なものをバランスよく食べてもらうには?

 

どうしても食欲がないときは仕方ない。

だからと言って、食べなければ元気は出ない。

 

それならせめて、量は少しでもいいから、

「できるだけたくさんの食材をつかった、栄養バランスのよい食事をとってもらいたい!」

 

そう考えています。

そんな時に頼りになるのがW:3品ウィークリー】

「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成なので、栄養バランスはばっちりです。

 

そこで今回は、最近利用したW:3品ウィークリー】のメニューを2つご紹介します^^

 

 

 

(1)いつものメニューに“ちょこっとプラス”で、子ども大喜び!

 

☆チキンステーキ・かぼちゃコーン・せん切りサラダ

IMG_1424

 

この日のメインは「チキンステーキ」。

オイスターソースが隠し味の、ご飯のススム一品でした。

 

IMG_1425

 

そして副菜はこちらの2品。

「かぼちゃコーン」は、しょうゆ・みりんで煮たかぼちゃに、仕上げにバターとコーンを加えます。

わが家の子どもたち、かぼちゃ煮は元々好きですが、そこに大好きな「コーンバター」が加わって、いつも以上に喜んで食べてくれました!

 

「せん切りサラダ」の方は、サラダに入れたサラミハムが大好評!

おかげさまで、野菜も美味しく食べられたようです。

 

どんなハムなのかな〜と気になって袋を見てみると、おなじみ『浜松ハム』のもの。

どうりで美味しいわけだ!

 

 

 

(2)根菜・海藻、しっかり食べてもらいたい食材いっぱい!

 

☆牛肉の柳川風・揚げボール煮・辛子酢みそあえ

IMG_1430

 

メインは「牛肉の柳川風」。

牛肉・ごぼう・玉ねぎを煮たものを卵でとじます。

 

普段、自分では作らないメニューなので、子どもたちも最初はちょっと警戒気味。

でも食べてみると、「親子丼みた〜い!」と好評。

 

子どもたちが少し苦手なごぼうも、卵やお肉と一緒なら食べやすかったようです。

 

IMG_1431

 

こちらは、揚げボール・大根・にんじんを煮たもの。

揚げボールの旨味が野菜にもしみて、いつもより美味しい煮物ができました!

 

IMG_1432

 

もう一品は、キャベツ・にんじん・ワカメの「辛子酢みそあえ」

辛子は子どもたちが苦手なので、わが家は辛子ぬきで作りました。

 

体によいとは分かっていても、なかなか自分では作らない酢のもの。

 

そのように自分のレパートリ―にはない献立や食材に気軽に挑戦できるのも、サンクックの心強いところです♪

 

 

これからも頼りにしています!

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。