浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 「今日のお昼はラクするぞ〜☆」ママの“ひと休み”もサンクックにおまかせ!

投稿日時 | 2019年04月9日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

新年度がスタートしましたね!

いつも以上に忙しく過ごしているママも多いはず。

 

「お昼ごはんくらいはラクしたい!!」

そんな時もありますよね。

 

そこで今回は、忙しいママの“ひと休み”をお手伝いする、『V:バラエティ商品』のレポをお届けします。

 

 

――もちろん美味しさだって大切!

 

____________________

「今日のお昼はラクするぞ〜☆」ママの“ひと休み”もサンクックにおまかせ!

collage_photocat

 

■「今日のお昼ごはんは、作りません。(笑)」

こんにちは!

この春、わが家はイベント続き。

ひとまず先日、次女ちゃんの入学式、そして三女ちゃんの入園式が無事におわりました。

 

わが子の成長をうれしく思う気持ちと同じくらいに・・・

 

「入学・入園準備、なんとか間に合ってよかった〜^^;」

 

ホッとした気持ちでいっぱいです。

 

 

でも、ホッとしていられるのもつかの間。

様ざまな学校・園行事や、新しい環境でがんばる子どもたちのフォロー、そして自分の仕事など、まだまだバタバタは続きます…!

 

それでも毎日しなければいけないご飯づくり。

たまにはお昼ごはん作りくらい、お休みしてもいいですか!?

 

 

 

■外食やお惣菜もいいけれど、もっとラクラクな方法がある!

 

サンクックといえば、「夕食材料」。でもじつは、

単品で購入できる『V:バラエティ商品』というものがあるんです!

 

先日のママレポでは、冷凍庫にストックしておくと便利なパン&おやつをご紹介させてもらいました。

↓↓

「*ママレポ* これは使える!冷凍パン&おやつ」

IMG_9067

 

夕食に1品プラスしたい時に便利なおかずや、見ているだけで幸せな気持ちになれちゃうスイーツなど、様ざまな商品があるのですが、

 

「お昼ごはんくらいラクしたい!」そんな時にぴったりの、

「お弁当」や「お手軽麺」などもあるんです。

外食やお惣菜ももちろんいいですが、

サンクックの『V:バラエティ商品』なら、自宅まで届けてくれる!

 

あとはいつもの食卓で、「いただきま〜す^^」。

ママにとっては、最高のひと休みですよね。

 

 

そんなわけで今回は、最近注文した『V:バラエティ商品』のおススメをご紹介します♪

 

 

 

■こだわり麺+自家製天ぷら!

 

まずはコチラ。

IMG_1344

☆お手軽天ぷらうどん (160g×2P480

 

ラクラクメニューの定番、そして子どもも大好きなうどん。

でも、ただの即席麺ではありません。

 

こちらのうどんは、熱湯を注いでゆで麺を温め、一度湯切りし、そのあとつゆとお湯を加えて仕上げるタイプ。

 

パッケージを見てみると、浜松市西区雄踏町にある「東宏製麺」の商品でした。

 

IMG_1345

 

「浜松の会社なんだ〜」と気になって調べてみると、

東宏製麺のゆでうどんは、かなりこだわって作られていることが判明!

 

“生の段階で麺帯を寝かし熟成をさせてからの切り出し、茹で上げ後も冷水器による常時2度以下の冷水で急速に〆ることにより、「コシ」のあり麺の締まった美味しい製品を作っています。”(東宏製麺サイトより)

 

IMG_1346

 

実際に食べてみると、つるつるっと喉ごしがよくて美味しい!!

 

今回、写真用に器に入れ替えてみましたが、もちろんカップのままでもOK。

カップ一つでこんなに美味しいうどんが食べられるなんて、うれしすぎます。

 

自家製の野菜天も、サクサクで美味しかった!

 

 

 

■レンジで温めるだけ!モチっモチの焼きそば入り

 

つづいては、むしょうに食べたくなるコチラ。

IMG_1253

☆オム焼きそば (一人前)520

 

薄焼き玉子の中に、中華麺・にんじん・キャベツ・玉ねぎ・豚バラ肉が入ったオム焼きそば。

レンジで温めるだけの、お手軽な一品です。

 

IMG_1254

 

パックから出してみるとこんな感じ。

 

自分ではなかなか上手にできない、うすーーい玉子焼き。

そしてマヨネーズがたっぷり…?

 

見るからに美味しそう!

 

IMG_1255

 

家でもよく焼きそばを作りますが、どうしてもべちょっとしてしまうんですよね。

 

こちらのオム焼きそばの中に入っているのは、モチモチっとした中華麺!

お手軽でしかも美味しいって、最高です♪

 

 

 

■地元の味がたのしめるのも、サンクックならでは☆

 

先ほどのうどんも浜松の会社で作られたものでしたが、

オム焼きそばも、浜松市西区馬郡町にある「いづみ食品」の商品。

 

「地元の食材を活用したおいしい食品を地元のすみずみにまでひろげたい!」

そんな思いで様ざまな食品を作っている会社です。

 

地元大好きの私は、

「浜松で作られたもの!」

と聞くと、すごくうれしくなってしまいます。

 

夕食材料として使われている食材はもちろん、

単品でたのしめる商品にも地元のものがたくさん!

 

これはサンクックが浜松の会社だからこそですよね^^

 

 

 

「たまにはひと休みしたいな〜」という時、

サンクックの『V:バラエティ商品』、これからも活用させてもらいます。

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。