*ママレポ* 牛丼☆かに玉☆外食の定番メニューを自分でつくってみた!

投稿日時 | 2019年02月12日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

「サンクックをはじめてから、作れるようになったメニューがたくさんあります!」

 

そんなうれしい声をよくいただきます^^

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

これまで家では作ったことのなかったお子さんの好物。

ママがサンクックのレシピで挑戦してみると――?

 

 

____________________

*ママレポ* 牛丼☆かに玉☆外食の定番メニューを自分でつくってみた!

20190204_011434

 

■今の時代、作ろうと思って作れないメニューなんて、ないはずなんだけど・・・

外食のときに子どもがよく注文する料理。

 

「よっぽど好きなんだろうなぁ」

「家でも作ってあげられたらいいんだけどな」

 

そんなふうに思うときってありませんか?

 

 

今は、ネットなどでいくらでもレシピが見られる時代。

作ろうと思って、作れないモノなんてないんだと思います。

 

それにも関わらず、なかなか重い腰が上がらないのは・・・

 

膨大な数のレシピの中から自分に合ったものを選んで、

必要な食材を買いに行く・・・

 

毎日バタバタと生活している私にとって、

これはけっこうハードルが高い!!

 

結局、流れ作業のように買い物をして、

だいたい同じような食材で、同じような献立になってしまうんですよね。

 

 

 

■「レシピ」も「食材」もおまかせ!

 

でもサンクックなら、「レシピ」も「食材」も家まで届けてくれる。

私は、好きな献立を選んで注文し、

 

“作るだけ!!”

 

本当に大助かりです。

 

これまで家では作らなかった子どもの好物にも、挑戦してあげられるようになりました。

 

「あ、これ〇〇ちゃんが好きだから作ってみようかな」

 

そんなふうに思える“ゆとり”って、いいですよね♪

 

 

今日は、最近作ってみた2つのメニューを紹介します。

 

 

 

■買ったほうが早い!は大間違いの≪牛丼≫

パパも子どもも大好きな≪牛丼≫。

 

作るのが難しいイメージはなかったのですが、

「まぁ、買っちゃったほうが早いよね」

と思っていました。

 

牛丼屋さん、たくさんありますから。

 

でも、一緒にサンクックのカタログを見ていた子どもから、

「ママの作った牛丼食べてみた〜い!」とリクエスト。

 

そんなふうに言われたら、作ってあげるしかないなぁ。

 

IMG_0754

 

いざ作ってみると、びっくりするくらい簡単。

 

調味料を合わせて、材料を煮るだけでした。

 

どうして今まで、わざわざ買って食べていたんだろ・・・

と、思うくらい。

 

IMG_0751

 

副菜は、ごぼう・にんじん・ピーマンのきんぴらと、ほうれん草のおかかあえ。

野菜もたっぷりで栄養バランスも完璧です。

 

「お肉が大きくておいし〜!」

と子どもも大喜び。

 

よかったよかった。

 

 

 

■自分でも感激してしまった≪ふんわりかに玉≫

中華料理屋さんに行くと、必ず食べたくなる≪かに玉≫。

 

卵のふわっとした感じや、あんの絶妙なお味は、お店でしか食べられないものだと思っていました。

 

でも、カタログの中に≪ふんわりかに玉≫を見つけ、

私にも作れるかな…とちょっぴり不安に思いながらも注文。

 

IMG_0737

 

手順としては、材料を混ぜて、焼くだけ。

すごくシンプル。

あんも、レシピ通りに調味料を合わせて煮立たせ、とろみをつけます。

 

お店のように丸っとしたお椀型にはならなかったけれど、想像していたよりキレイにできて、自分でうれしくなっちゃいました。

 

IMG_0742

 

気になっていた“あん”も、すごく美味しい!

 

卵の黄色、ニラの緑、ちょこっとのぞくカニの赤、

そして、つやつやの“あん”。

 

色あいもきれいで、食卓がとっても華やかに。

 

「ごちそうだね〜」

と、家族も喜んで食べてくれました!

 

 

 

自分が作ったものを家族が喜んで食べてくれる姿って、

やっぱりなによりうれしいです。

これからも色々な料理に挑戦してみるぞ☆

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。