インフルエンザに負けないぞ!!免疫力を上げる風邪対策メニュー☆〜最新カタログCheck【2月下旬号】

投稿日時 | 2019年02月5日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

****218()24()のご注文締切は【212()】です****

****225()33()のご注文締切は【219()】です****

 

こんにちは。

インフルエンザをはじめ、様ざまな風邪が流行っていますね。

 

年度末が近づいて、お仕事や、お子さんの園・学校行事なども忙しい時期。

「自分も家族も風邪をひかないように!」

体調管理に気をもんでいるママさんは多いかと思います。

 

 

風邪の予防には、バランスのよい食事は欠かせません。

 

なかでも最近、注目されているのが

免疫バランスを整えてくれる『ビタミンD』!

 

テレビなどで耳にすることも多いですね。

 

「紅鮭」「いわし」「さば」などの魚、

天日干しされた「しいたけ」「きくらげ」、

そして「卵黄」などに多く含まれている栄養素です。

 

 

さらに『ビタミンD』といえば、

骨を強くしてくれる栄養素としてもおなじみ!

 

風邪の予防に限らず、子育て中のご家庭では積極的に摂りたいですね。

 

そこで今回は最新カタログの中から、『ビタミンD』を含んだ食材を、ふんだんにつかったメニューをご紹介します。

 

インフルエンザになんか、負けないぞー!!

0001

 

☆卵たっぷりのごちそうメニュー

『えび玉あん』 ―2/18()【S:和食メニュー】―

卵黄には『ビタミンD』が多く含まれています。

その卵をたっぷりつかった、えび玉あん。プリプリのえびと、とろ〜りとした“あん”の組み合わせが最高です!

(副菜:温やっこ・かに入り大焼売)

S_0218

 

 

 

☆体の芯からポカポカに

『海鮮しおバター鍋』 ―2/22()【C:スピーディ時短メニュー】―

『ビタミンD』を多く含む鮭。その鮭を美味しく食べられる海鮮鍋です。

体を温めることも免疫力アップには重要!“しめ”はご飯とコーンを入れてリゾット風にするのがおすすめ。体の芯から温まってくださいね。

C_0222

 

 

 

☆週末の「もう一品」にいかがですか?

『とり釜飯』 ―2/23()【D:今週のおすすめもう一品】―

干ししいたけにも『ビタミンD』が多く含まれています。そんな干ししいたけのうまみを活かした、とり釜飯はいかがでしょうか?

炊飯器で手軽にできるので、週末のお昼ごはんや、夕飯をちょっと豪華にしたい時におすすめです。

D_0223

 

 

 

☆魚が苦手なお子さんもきっと喜んでくれる

『いわしのつみれ汁』 ―2/27()【B:2品おとくメニュー】―

『ビタミンD』がたっぷり含まれたいわし。でも、いわし独特の風味や小骨が苦手というお子さんも多いかもしれません。そんなときは“つみれ”がおすすめ!

今回は、すり身の状態でお届けします。スプーンですくって汁に入れる作業をお子さんに手伝ってもらえば、さらに喜んで食べてくれるのではないでしょうか。

(副菜:若鶏しょうゆ香り揚げ)

B_0227

 

☆さばの美味しさをギュッと閉じこめました

『さばの揚げあんかけ』 ―3/1()【S:和食メニュー】―

さばにも『ビタミンD』が多く含まれます。今回は、片栗粉をまぶして揚げたさばに、ごま油をかくし味にした甘辛あんをかけます。

カリッと揚がったさばと、とろとろの“あん”。間違いのない美味しさです。

(副菜:えび豆腐・きんぴらごぼう)

S_0301

 

 

いかがでしょうか?

サンクックの≪安全・安心・新鮮≫がたっぷりつまったメニューで、

みなさんの体調管理のお手伝いができたらうれしいです!

 

 

 

そして、3月3日(日)は「ひなまつり」。

 

この日の『SS:サンデースペシャル』は行事メニューとして、

「ひなまつり」を祝うのにぴったりな献立をお届けします。

ぜひご家族で、たのしい夕食の時間をお過ごしください♪

 

3/3()ひなまつり五色丼・すまし汁

SS_0303

 

春はもうすぐ!

専属の栄養士が考えたバランスのとれたメニューで、

みなさんが元気に過ごせますように^^

 

 

****218()24()のご注文締切は【212()】です****

****225()33()のご注文締切は【219()】です****

 

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

 

サンレディが真心こめてお届けします!

 

☆「よくあるご質問」はこちら

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

 電話:0120-300-600