*ママレポ* 「え〜今日、魚なの?」が「これ美味しい!」に。また作りたい魚料理

投稿日時 | 2019年01月29日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

お子さんの成長に欠かせない<魚>。

「でもうちの子、魚はあまり食べてくれなくて…」

そんなお話もよく聞きます。

サンクックは魚料理のレパートリーも豊富!

きっとお子さんが好きなメニューが見つかるはずです。

 

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

今回は、「魚はいまいち…」というお子さんをもつママが、

サンクックの“ひと味違った”魚料理に挑戦してくれました。

 

 

気になる、お子さんの反応は??

 

 

____________________

 

「え〜今日、魚なの?」が「これ美味しい!」に。また作りたい魚料理

collage_photocat

 

 

突然ですが、

みなさんのお子さんは「お魚」好きですか?

 

わが家の子どもたちは、いまいちです。

 

それでもやっぱり「子どもには魚もしっかり食べてもらいたい!」と思い、がんばって出してみるのですが、

「え〜今日、魚なの?」

という悲しい反応(泣)。

 

 

■サンクックで大逆転!!

 

でもサンクックの魚メニューに挑戦するようになってから、

「え〜魚なの?」と言っていた子どもたちが、

 

実際に食べはじめてみると、

「なにこれ!美味しい!!」

 

と言ってくれることが多くなりました♪

 

 

そんなわけで今回は、最近、わが家の子どもたちがたくさん食べてくれた魚メニューをご紹介します。

 

 

子どもたちがよろこんで魚を食べてくれると、すごくうれしい!

また見つけたら注文しないと☆

 

 

 

■カレー味はやっぱり最強!

まず1つめは、

『さばのごまカレー焼き』

 

さばを、カレー粉・にんにく・しょうゆ・酒にしばらく漬けて、

白ごまをまぶして焼くだけ。

 

とっても簡単でした。

 

IMG_0218

 

やっぱりカレー味はすごい!

 

子どもたち、

「カレー味の魚って美味しいね」

と言って、パクパク食べてくれました。

私も食べてみて納得。

カレーとにんにくの風味で、魚臭さが消えていて、

これは食べやすい。

 

いいレシピ、見つけちゃったな〜。

 

(副菜は「大根煮」「おかかあえ」でした)

IMG_0222

 

 

■じつは、すでにリピしています

 

つづいては、

『かれいの煮つけ』

 

煮つけ系は、すでに何度かリピート済みです。

 

サンクックをはじめる前は、「煮魚」はすごく難しいイメージで、作ったことがなかったのですが、

 

サンクックのレシピ通り作ると、びっくりするくらい簡単!

そして美味しくできる!

IMG_0291

 

子どもたちも、意外なことに煮魚をよく食べてくれます。

 

ホロホロとした煮魚のやさしい食感、

そして絶妙な甘辛タレのおかげだと思います。

今回も、いっぱい食べてくれました。

 

(副菜は「バターソテー」「ごまあえ」でした)

IMG_0293

 

 

 

■そっかぁ!その手があったのか。

 

最後にご紹介するのは、

『ホキのきのこソース』

 

ホキに塩こしょう・小麦粉をまぶして焼く。

玉ねぎ・しめじを炒め、水をくわえて煮立て、

クリームシチューの素を入れてソースを作る。

 

出来あがりは、こんなかんじ。

 

IMG_0361

 

わが家の子どもたちは、クリームシチューが大好き。

なので、この料理もよろこんで食べてくれました!

 

クリームソースを一から作るというと、ちょっと手間のかかるイメージ。

 

でも、クリームシチューの素をつかえばよかったんだ!

いいアイデア、もらっちゃいました。

 

(副菜は「ベーコン煮」「甘酢かにかま」でした)

 

 

 

これからも色々な魚料理に挑戦してみるぞ☆

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。


☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。