*ママレポ* エビフライ定食【3人前】が1,270円!外食がもったいなくなる『サンデースペシャル』メニュー

投稿日時 | 2019年01月15日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

今回レポしてもらうのは、『サンデースペシャル』メニューです。

通常のコースとはひと味ちがう、日曜日にぴったりのおたのしみメニュー。

 

外食に行くのがもったいなくなってしまう、

ママもご家族も大満足の内容とは!?

 

____________________

エビフライ定食【3人前】が1,270円!外食がもったいなくなる『サンデースペシャル』メニュー

IMG_0196

 

■日曜日くらい、夕飯づくりをお休みしたい!でも・・・

 

毎日、仕事や家事・育児で大忙し。

「せめて日曜日くらいはゆっくりしたいよー!」

そう思うのは、きっと私だけじゃないですよね。

そんなときに心ひかれるのは、やっぱり“外食”。

 

外食をすると、

「ごはんを作らなくていいって、なんてラクなんだろう」

と思います。

(私があまり料理の得意な方ではないので、余計そう感じるのかも)

 

 

…でも!!!

外食代って、けっこうかかる。

 

家計のことを考えると、週末のたびに外食〜♪というわけにはいきません(泣)。

 

 

■「ラクしたい!」「でもせっかくの日曜だから」。わが家にぴったりの週末メニュー

 

そこで大活躍してくれているのが、

サンクックの【SS:サンデースペシャル】です。

 

IMG_0358

 

【SS:サンデースペシャル】の面白いところは、いつも何かの“テーマメニュー”になっていること。

 

〇郷土料理

〇週末おつまみメニュー

〇旬の食材メニュー

〇週末ランチメニュー

〇定食メニュー

〇アレンジメニュー

などなど。

食材宅配の手軽さにくわえて、メニューの楽しさも味わえます。

 

「今日のごはんのテーマは〇〇なんだよ^^」

そんなふうに家族との会話もはずむ、週末の食卓にぴったりのごはんです。

 

 

■「エビフライ定食」を作りました。

【SS:サンデースペシャル】の中で、見つけると思わず注文してしまうのが、「定食メニュー」

 

その名のとおり、定食屋さんで出てくるような≪メイン+小鉢いろいろ!≫のメニューです。

 

今回の定食メニューは、パパも子どもたちも大好きな「エビフライ」

届いたのはこちらの食材↓

IMG_0191

 

この材料で、

〇エビフライ

〇ちくわきんぴら

〇ミニサラダ

〇玉子どうふ

の4品を作っていきます。

 

 

■品数は多いけれど、調理はラクラク♪

「4品も作るなんて、たいへんかな!?」

と思いきや、調理は意外にカンタン。

 

エビフライは揚げるだけ、

サラダは切るだけ、

玉子どうふは出すだけ。

 

ちくわきんぴらも、にんじんを細切りにして炒めるので、あっという間に火が通ります。

 

IMG_0193

 

そして、エビフライ定食の完成〜☆

 

IMG_0196

 

メインのエビフライは、しっかり身が入っていて食べ応え十分でした。

 

IMG_0198

 

こちらは副菜。

彩りもボリュームも文句なし!

(…あっ。写真を撮るときに「玉子どうふ」を並べ忘れました)

 

IMG_0203

 

パパも子どもたちも、喜んで食べてくれました^^

 

 

■手間と節約、どちらを選ぶ!?

 

ちなみに、今回の「エビフライ定食」は、

 

3人分で1,270円!

 

この定食をお店で食べたら、1人前で同じくらいかかりますよね。

 

 

もちろん調理や洗い物はしなければいけませんが、サンクックの食材宅配なら

メニューを考える手間や、食材の買物は不要!

 

 

おうちで手軽においしい定食が食べられるなら、

個人的には外食よりも、【SS:サンデースペシャル】のお得感の方に魅力を感じてしまいます。

 

(もちろん外食もたまには行きたいです!)

これからも、【SS:サンデースペシャル】活用させてもらいます。

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。