*ママレポ* 「これ、簡単すぎ!」冷凍庫に常備しておきたいお手軽ごはん♪

投稿日時 | 2018年09月25日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

2週続きの三連休、みなさんどのように過ごされましたか?

家族で一緒に過ごす休日はたのしい時間。

でも一方で、三度三度の食事づくりは、なかなか大変な仕事ですよね。

「一日中、キッチンに立っている気がする…!」

そんなふうに感じるママさんも多いかも。

そこでぜひ活用してもらいたいのが、単品での購入OKの『V:バラエティ商品』です。

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

今回は、休日のお昼などに大活躍してくれる『V:バラエティ商品』の人気メニューをレポしてもらいます。

――とくにかく簡単すぎる!!

 

____________________

「これ、簡単すぎ!」冷凍庫に常備しておきたいお手軽ごはん♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

サンクックのカタログの中にあるこちらのページ、

いつも楽しみにしています♪↓↓ IMG_9067

 

単品で購入できる、冷凍のおかずや、スイーツなどが並ぶV:バラエティ商品』。

スーパーなどでは手に入らない“ここだけ”の商品も多く、

サンクック利用者の中にもファンが多いそうです。

(私もその一人!)

今回はそんなV:バラエティ商品』の中から、

と〜っても手軽!

そして、美味しい!

人気商品をご紹介します。

 

 

一度試したら、冷凍庫に常備しておきたくなること間違いなし。

 

 

 

 

■大人気の「お母さんのスパゲティシリーズ」。特製トマトソースの「ナポリタン」

 

休日の午前中って、あっという間に過ぎてしまう気がします。

 

さっき朝ごはんの片付けをしたと思ったら、もうお昼!?

 

お昼ごはんのこと、何も考えてないよー!

 

 

そんな時、冷凍庫にストックしてあると大助かりの商品がこちら。

IMG_8915

☆お母さんのナポリタン(250g×2袋)470

 

こちらは、すでに具材(玉ねぎ・ピーマン・ウインナーなど)も入り、味もついている状態。

 

なので、あとは温めてお皿に出すだけ!

今回はボイルしてみましたが、

 

袋のまま電子レンジで加熱してもOKですよ。

 

IMG_8918

 

ボイル時間約8分で、ナポリタンの完成〜。

でも、人気の理由はその手軽さだけではありません。

 

IMG_8921

 

こちらは、麺とソースを混ぜ合わすのではなく、大型回転釜で一気に焼き上げたいわゆる“鉄板焼きナポリタン”。

 

そのため、家で作るナポリタンとはひと味違う、モチモチとした食感です。

 

特製トマトソースは、ケチャップの甘味に旨みを加えたやさしい味わい。

 

どこか素朴で懐かしい、ホッとするお味です。

 

ちなみに、以前食べた「お母さんのスパゲティシリーズ」の「ミートソース」もすごく美味しかった!

 

「お母さんのスパゲティシリーズ」、要チェックですよ〜

 

 

 

■こちらも大人気の「具付麺シリーズ」。深みのあるコクが特徴の「味噌ラーメン」

休日のお昼ごはんの定番といえば「ラーメン」。

便利な袋麺や、スープ付きの生麺などもスーパーにたくさん出ています。

 

 

でも、問題は「具材」!

 

 

麺とは別に具材を準備しなければいけないのが、けっこう手間に感じるのは私だけでしょうか…

(ほんとに面倒くさがりでごめんなさい。汗)

 

そんな私が、「これ以上に手軽なラーメンはないのでは!?」と思っているのがこちら。

IMG_9045

☆具付麺味噌ラーメンセット(256g×3袋)720

 

 

チャーシュー、もやし、コーンがついた「具付麺」。

そう。具材を用意する必要がないのです。

 

調理方法は、鍋でお湯とスープを沸騰させ、その中に冷凍の具付麺を入れてほぐすだけ。

 

電子レンジでの調理もできます。

 

調理中の写真を撮ろうと思っていたのに、あまりにもあっという間にできてしまったので、撮り損ねてしまいました…笑

 

 

IMG_9047

※ネギはわが家にあったものを入れました

 

赤味噌をベースにした、炒め野菜(玉ねぎ・しょうが・にんにく)の風味がきいたスープはかなりの本格派。

 

冷凍食品とは思えないお味です。

 

 

「お母さんのスパゲティー」「具付麺」を冷凍庫にストックしておけば、無駄な外食はかなり減ると思います。

 

「こんなに手軽に、しかも美味しいものが食べられるなら、わざわざ外に食べにいかなくてもいいよねぇ」

 

そう思うようになりました。

 

 

 

■器にうつして蒸すだけのごちそうメニュー。「茶わんむしスラリー」

わが家の子どもたちは「茶わんむし」が大好き。

でも、なかなかハードルの高い料理なので、本当にたま〜にしか作ってあげられません。

 

そんな子どもたちのために、今回初めて試してみたのがこちら。

IMG_9050

☆茶わんむしスラリー(180g×4袋)980

 

解凍し、器に流し込んで蒸すだけで茶わんむしが完成!

 

具材も、エビ・鶏肉・しいたけ・かまぼこ・ぎんなん・たけのこ・ほうれん草と具だくさん。

 

自分でこれだけの具材を準備するのは、なかなか大変ですよね。

 

IMG_9052

 

一袋は180g。かなりたっぷりサイズ。

 

わが家にある茶わんむし用の器では入りきらず、あまった分は大きめの耐熱容器に。

 

IMG_9065

 

ぷるぷる、つるつる、なめらかな食感。

 

子どもたちも「お店の茶わんむしみたい!」と大喜びで食べてくれました。

 

こんなに手軽なのに、夕飯の主役級メニューになってしまう「茶わんむしスラリー」。

V:バラエティ商品』の中でも大人気商品とのこと。

 

人気の理由に納得です!

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。