*ママレポ* 夏休み、本当にお世話になりました!わが家の食卓を彩ってくれた「副菜」をどど〜んとレポします♪

投稿日時 | 2018年08月28日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「今晩のメインは決まっているけれど、あと一品をどうしよう??」

副菜がなかなか思いつかない…というお悩みは、意外に多いかもしれません。

 

 

そんな方に活用してもらいたいのが、『W:3品ウィークリー』

和・洋・中華のバラエティ豊かなメニュー。

「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成なので、副菜のお悩みは不要です!

今回は、そんな『W:3品ウィークリー』のお試しレポをご紹介。

しかも主役は——“副菜”?

____________________

夏休み、本当にお世話になりました!わが家の食卓を彩ってくれた「副菜」をどど〜んとレポします♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

長かった夏休みも、ようやく終わりに近づいてきましたね。

早い学校では、もう2学期がはじまっているかも。

ママさんたち、本当におつかれさまでした!

■最近、【W:3品ウィークリー】を選んでいる理由

先日のママレポでは、わが家が注文したB:2品おとくメニュー】一週間分をレポさせてもらいました。

 

↓↓

*ママレポ* 手軽!お得!美味しい!一番人気コースの一週間をどど〜んとレポします♪

 

 

その後、数週間はW:3品ウィークリー】を注文。

(注文するコースは、毎回自由に選ぶことができますよ^^)

なぜ最近は、W:3品ウィークリー】にしているかというと・・・

「夏休み中の栄養バランスが心配になってきたから!」

 

普段は学校や園の給食で、バランスのとれた昼食を食べている子どもたち。

でも夏休み中の昼食は、どうしても麺類で軽くすませてしまったり、外食が多くなってしまったり。

「その分夕食では、栄養バランスの取れたものできるだけたくさんの食材をつかったものを食べさせてあげたいな!」

 

そこで選んだのがW:3品ウィークリー】というわけです。

〇「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成

〇5日以上の注文でお得な家計応援価格!

■わが家の【W:3品ウィークリー】1週間レポ♪今回は『副菜』に大注目

そこで今回は、この夏休みにお世話になったW:3品ウィークリー】の、とある一週間分をレポします。

特に、「栄養バランスの取れたもの・できるだけたくさんの食材をつかったものを食べさせたい!」という今回の願いにぴったりだった、彩り豊かな『副菜』をピックアップしてみました^^

 

 

(1)食感がたのしい!野菜がたっぷり食べられるサラダ

☆チキンのトマトソース煮・アスパラソテー・春雨サラダ

IMG_8592

この日のメインは「チキンのトマトソース煮」。

「トマトソース」は、食べやすい「ケチャップ」味がベースだったので、子どもたちも喜んで食べてくれました。

IMG_8594

そして大好評だった副菜が「春雨サラダ」。

つるつるの春雨、プリプリのきくらげ。食感がたのしかったようで、野菜と一緒にたっぷり食べてくれました。

にんじんやきゅうりも、こうやって細切りにすると食べやすいんだなぁ。

 

 

(2)生ピーマン、食べられるかな?

☆ポークステーキ・ウインナーのコンソメ煮・カラフルサラダ

IMG_8600

メインは、ボリューム満点の「ポークステーキ」。

ニンニクとしょう油のいいかおりで部屋中がいっぱいに!

「いただきます」の前からテンションが上がってしまうメニューでした。

IMG_8601

「カラフルサラダ」は、玉ねぎ・にんじん・ピーマンを細切り、塩もみして、ゆでたじゃがいもやマヨネーズとあえたサラダ。

「サラダにピーマン?」と警戒していた子どもたちも、ほくほくの甘いじゃがいもと一緒ということもあり、普段は食べない「生ピーマン」に挑戦してくれました!

(3)緑のお野菜たっぷり!

☆かじきのカレームニエル・とりの煮物・ごまいんげん

IMG_8663

 

メインは「かじきのカレームニエル」。いつものムニエルも、カレー味になると新鮮。

 

つけ合わせはにんじん・ピーマン・ブロッコリー。

 

IMG_8666

 

副菜は、とりむね肉・干ししいたけ・小松菜を煮た「とり肉の煮物」と、「ごまいんげん」。

 

緑のお野菜がたっぷりで、彩りがきれいでした!

 

 

(4)こんなにたくさんの食材、自分ではなかなか使えません

☆豚肉の甘酢がけ・バター炒め・えびのサラダ

IMG_8738

お野菜にすっぽりかくれてしまっていますが、こちらはメインの「豚肉の甘酢がけ」。

豚肉に下味をつけて、片栗粉をまぶして焼いたものの上に、玉ねぎ・にんじん・きゅうり、お野菜たっぷりの甘酢ダレがかかった食欲そそる一品でした。

IMG_8740

「バター炒め」は、エリンギ・にんじん・アスパラをバターで炒めたもの。

「えびのサラダ」は、大根・かいわれ大根・むきエビのサラダです。

お肉・魚介類・野菜にきのこ・・・

こんなに色々な食材を一度の食事でつかうこと、自分ではなかなかできません。

(もしこれだけの食材を自分で買ったとしても、その後つかい切れなくて無駄にしてしまいそう!)

毎日、必要な食材を、その日つかう分だけ届けてくれるって、すごくいいシステムだなぁ!

そうあらためて実感しました。

さて、栄養バランス抜群の夕食で体調をととのえて、これまで以上に元気いっぱいのわが家の子どもたち。

2学期もいいスタートがきれそうだね^^

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。