*ママレポ* 手軽!お得!美味しい!一番人気コースの一週間をどど〜んとレポします♪

投稿日時 | 2018年08月7日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

 

サンクックの「夕食材料」の中で、一番人気のB:2品おとくメニュー』コース。

 

人気の理由は、

〇簡単調理の2品構成

〇家計にうれしいお手頃価格

そして、

〇5日以上のご注文で、さらにお得な家計応援価格に!

 

今回は、そんなB:2品おとくメニュー』の一週間レポをお届けします。

 

 

—-お子さんたちの反応は?

—-おすすめのポイントは?

 

 

____________________

手軽!お得!美味しい!一番人気コースの一週間をどど〜んとレポします♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

毎日暑い日がつづきますね。

こんなに暑いと、何をするのにも、いつもの倍くらいの体力と気力を消耗してしまう気がするのは私だけでしょうか。。。

そして、一日のほとんどの力を使い果たした頃にやってくる、

≪夕飯づくり≫という大仕事。笑

 

でも、サンクックの夕食材料を注文してある日は、

☆今夜のメニューは決まっている!

☆食材も玄関まで届いている!

☆あとは調理するだけ!

これが、どんなに幸せなことか・・・

 

 

■わが家の【B:2品おとくメニュー】1週間レポ♪

ただいま、わが家の子どもたちは夏休み真っ最中。

家の中がいつも以上にバタバタしています。涙

こんな時は、2品メニューで調理の簡単なB:2品おとくメニュー】が大助かり!

 

夏休みって何かと物入りなので、経済的なのもありがたいです。

IMG_8493

そこで今回は、B:2品おとくメニュー】ってどんなものなのか?

とある一週間分を、まとめて紹介します♪

 

 

(1)オーロラソース風ドレッシングが大好評!

☆かじきの煮つけ・たっぷり野菜サラダ

IMG_8411

 

甘辛に仕上がった「かじきの煮つけ」も好評だったのですが、それ以上に子どもたちが喜んだのはカラフルな「野菜たっぷりサラダ」!

マヨネーズ・ケチャップ・さとう・酢・塩、そして刻んだハムを混ぜた「オーロラソース風」のドレッシングがとても気に入った様子。

 

野菜をいっぱい食べてくれました〜♪

IMG_8421

 

 

(2)お肉たっぷりのスタミナメニュー!

☆豚肉のくわ焼き・がんもの煮物

IMG_8442

下味をつけたお肉に片栗粉をまぶして焼き、さとう・しょう油・酒・みりんを合わせたタレとからませた「豚肉のくわ焼き」。

ご飯がモリモリすすむ、元気の出ちゃうメニューでした!

 

ところで『くわ焼き』ってなんだろう?と調べてみたところ、

『くわ焼き』とは、たれに漬けた肉や野菜などを、鉄板やフライパンで焼いたもの。昔、農作業の合間に、野鳥を狩り、農具の“くわ”の上で焼いたことが由来といわれる…

そうです。

それを子どもたちに教えてあげると、「へぇ〜〜!」と興味津々。

こんな風に、これまで知らなかったメニューと出会えて、家族で色んな話ができることも、サンクックの楽しみの一つです^^

IMG_8441

 

 

(3)ただの「ちくわ」じゃなかった・・・

☆たらのベーコンソテー・白菜のうま煮

IMG_8460

お肉と比べると、魚はいまいち…なわが家の子どもたち。

でも、大好きなベーコンとコーンのソテーを見て、一気にテンションアップ!

お魚を美味しく食べてもらうことができました。

そしてそして、副菜の「白菜のうま煮」に使った“ちくわ”があまりにも美味しくてびっくり!

煮込んだのに、全くぶよぶよになっていなくて、魚の味がしっかりする。

あまりにも感激したので、ちくわが入っていた袋を見直してみると、舞阪にある練り物の名店『魚秀』のちくわでした!

それは美味しいわけだ…☆

IMG_8468

 

 

(4)彩りがキレイ!

☆夏野菜の冷製スパゲティ・かぼちゃのツナマヨ焼き

IMG_8473

冷製パスタを作ったのは、じつは今回が初めて。

冷やし中華や、冷やしうどんはよく作りますが、「パスタ」となると、味付けがあまり思いつかなくて…

こちらの冷製パスタは、トマト・アスパラ・しめじ・ベーコンなどの具材を炒めて、コンソメスープで味付けしたものがソースになりました。

子どもたちにとっても、初の冷製パスタ。

気になる反応は…「ママ、これ美味しいね〜!!」

 

見た目も色鮮やかで、大好評♪

 

さっぱりとしたパスタに、食べ応えしっかりの「かぼちゃのツナマヨ焼き」がよく合いました。

IMG_8476

 

 

(5)取り出して、揚げるだけ!

☆タンドリー風味のとりから揚げ・切り干しのみそ汁

IMG_8486

パパも子どもたちも大好きな唐揚げ。

今回、なんと言ってもうれしかったのは、こちら。

IMG_8481

 

 

お肉はすでに、一口大に切って味付きの衣に漬け込んである状態でした。

なので、あとは油で揚げるだけ!

しっかり味がしみ込んでいて、美味しかった〜。

切り干し大根・生揚げ・干ししいたけ・にんじんがたっぷり入ったおみそ汁も、具材の風味がしっかり出ていてほっこりなお味でした^^

IMG_8489

 

 

こうやってまとめてみると、メニューはもちろん、使われている食材も本当にバラエティ豊か!

自分では、こんな献立づくりは絶対に無理だなぁ。

これからもお世話になります♪

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。