七夕の日の夕飯は何にする?お子さんと楽しむ七夕メニュー!&夏のご挨拶にぴったりの『遠州特選ギフト』〜最新カタログCheck【7月上旬号】

投稿日時 | 2018年06月19日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

****7月2日(月)〜8日(日)のご注文締切は【6月26日(火)】です****

****7月9日(月)〜15日(日)のご注文締切は【7月3日(火)】です****

 

 

こんにちは。

もうすぐ七夕ですね。

 

今年の七夕は土曜日。

お天気がよければ、お子さんと一緒にゆっくり星をながめてみようかなぁ☆彡

 

そんなふうにお考えのママさんもいるかと思います。

 

 

そこで今回は、七夕の夜にぴったりのメニューをご紹介。

せっかくの土曜日ですので、お子さんと一緒にお料理するのも楽しいかもしれませんね♪

 

0001

↑↑今号の表紙をかざるのは「七夕そうめん」。

もみじの葉をお星さまに見立てています^^

とっても簡単ですが、普通のおそうめんが一気に素敵になりますね。

 

 

ほかにも、サンクックの栄養士が考えた、

こんなメニューはいかがですか?

 

 

☆ポイントは「おくら」のお星さま☆

『ピリ辛!そうめん』 ―7/7(土)【C:スピーディ時短メニュー】―

小口切りした「おくら」をお星さまに見立てた、七夕にぴったりのメニュー。

トッピングを「焼き豚」「エビ」と豪華にすることで、おそうめんでも食べ応え十分です。

小さなお子さんには、コチュジャンぬきで「つゆ」を作ってあげるといいかもしれませんね。

(副菜:青菜のツナあえ)

C_0707

 

 

☆親子で一緒に作りたい

『彩りいなり寿司』 ―7/7(土)【S:和食メニュー】―

「青じそ」「白ごま」「ゆかり」で3色に彩ったいなり寿司。

具材たっぷりの筑前煮と、手まり麩入りのすまし汁をそえて、とっても華やかですね。

いなりにご飯をつめるのは、お子さんにも手伝ってもらうと楽しいかもしれません。

(副菜:筑前煮・すまし汁)

S_0707

 

 

☆プラス1品で、食卓を華やかに

単品で注文OKの【V:バラエティ商品】

もしご家族やお友だちと七夕会をする予定でしたら、【V:バラエティ商品】の活用もおススメです。

こちらは、7/6(金)にお届けする商品。↓

00071

「浜松餃子」「うなぎまぶし」「手羽先」「ナポリタン」…

どれも一品プラスするだけで、食卓が華やかになりそうですね。

 

どうぞ楽しい七夕の夜をお過ごしください^^

 

 

そして、今号の特集はこれからの季節に大活躍のサマーギフト。

 

☆『お手軽ご挨拶サマーギフト』

お世話になった方へのちょっとしたお礼やご挨拶にぴったりですね。

00171

 

そしてそして、

 

☆『遠州特選ギフト』

こちらは遠州地方ならではの特選品を集めました。

00172

 

約1か月後には、ついに始まる夏休み!

帰省の際のちょっとした手土産にもいいですね。

 

 

 

****7月2日(月)〜8日(日)のご注文締切は【6月26日(火)】です****

****7月9日(月)〜15日(日)のご注文締切は【7月3日(火)】です****

 

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

 

☆「よくあるご質問」はこちら

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

 電話:0120-300-600