*ママレポ* ママ友によく聞かれるのでまとめてみました。「サンクックをはじめてよかった!」と思う<5つの瞬間>

投稿日時 | 2018年05月29日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「『食材の宅配』って興味あるけど、実際のところどうなんだろう??」

きっと多くのママさんが気になっているところだと思います。

 

一足先にサンクックを始めてくれた先輩ママさんが、そんな疑問に答えてくれます。

 

____________________

 

ママ友によく聞かれるのでまとめてみました。「サンクックをはじめてよかった!」と思う<5つの瞬間>

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

下の写真は、わが家の玄関先にあるサンクックの「カギつき留守番ボックス」。

不在の時でも食材の受け取りができる、とっても便利なアイテムです。↓↓

IMG_7502

 

わが家にあそびに来たママ友がこの留守番ボックスを目にすると、

必ずと言っていいほどこういう会話になります。

 

「あ、サンクックはじめたんだね!

 食材の宅配ってどう??」

 

やっぱりみんな気になる様子。

今日は、そんな時に私がママ友に話す「サンクックをはじめてよかった!」と思う<5つの瞬間>をご紹介します♪

 

 

はじめてよかった!(1)

「今晩のメニューに悩まなくてもいいって、最高だよ」

 

まずはやっぱりこれ。

料理があまり得意ではない私は、毎日の献立を考えるのがとっても苦痛でした。

 

だいたい午後3時を過ぎる頃、「今日の夕飯、何にしようかな…」と考えはじめ、結局なにも思い浮かばないまま夕方に。

 

ようやく思いついたメニューを作ろうとすると、肝心の材料が足りなかった!なんてことも。笑

 

 

それがサンクックなら、自分や家族が食べたいメニューを選んで注文すれば、毎日食材を家まで届けてくれる。

IMG_5243

 

あとは、レシピ通りにつくるだけ。

 

「今日の夕飯はもう決まっている♪」

それは想像していた以上に気持ちをラクにしてくれました。

IMG_5264

 

 

はじめてよかった!(2)

「無駄な買い物をしなくなったよ」

 

サンクックをはじめる時。

「食材を家まで届けてもらうんだから、その分ちょっと割高になるのは仕方ないな」

そう思っていました。

 

ところが実際に利用してみると、意外な<節約効果>が。

 

☆買い物の回数が減って、余分なものを買わなくなった

☆お総菜やお弁当に頼ることが減った

 

そして「お買得だったから」と使う予定もないのに買った食材を、無駄にしてしまうこともなくなりました。

 

 

これまで何度も捨ててしまったもやしやお豆腐、ごめんなさい!

 

↓↓その日に使う分だけ届けてくれるので無駄がない。そして新鮮♪

IMG_5712

 

 

はじめてよかった!(3)

「お気に入りのメニューがどんどん増えていくよ」

 

以前ママレポでもご紹介させてもらったのですが、我が家では子どもたちと一緒にカタログを見ながら、注文するメニューを決めています。

>>*ママレポ*「なにが食べたい?」子どもたちに『大好き』が伝わる晩ごはん♪

 

そうすることで、これまで私のレパートリーにはなかった、子どもたちの新たなお気に入りメニューを発見することができています。

好きなメニューが増えたことで、これまで以上に食事の時間をたのしんでくれている様子のわが子たち。ママとしてはとっても嬉しいです。

 

 

子どもたちが好きだと知ってから、我が家の食卓によく並ぶようになった天ぷら♪↓↓

IMG_5888

 

 

もちろん、子どもだけでなく、私自身もお気に入りのメニューとたくさん出会えました。

「また食べたい!」「また作りたい!」

そんな好物が増えるって嬉しいことですね。

 

こちらは先日初めて作った「豚ねぎつけ麺」。

豚バラの旨味たっぷりのつけ汁が最高でした。また作りたいな。↓↓

IMG_7012

 

 

はじめてよかった!(4)

「新しい料理に挑戦できるよ」

 

サンクックをはじめてから、初挑戦したメニューがたくさんあります。

 

これまでなんとなく難しそうで敬遠していた煮物や煮魚も、サンクックのレシピ通りに作ればとっても簡単にできてしまうので不思議です。

 

 

そして、さすがプロの考えた献立。

「こんな組み合わせもありなんだ!」

そんなオリジナルメニューも豊富です。

 

 

こちら、先日作った卵料理。↓↓

IMG_7152

 

「餃子と一緒ということは、かに玉か何かかな?」

そう思われるかもしれませんが、

実は中にはエビやイカ、ニラなどが入った「海鮮オムレツ」。

 

エビやイカと、卵、そしてオイスターソースをベースにした餡かけソースがとってもよく合いました。

IMG_7153

 

 

はじめてよかった!(5)

「地元の食材がたくさん使われているよ」

 

宅配された食材を見てみると、

「これ、浜松で作られているんだ!」

というものをたくさん発見できます。

 

 

夕食食材はもちろん、単品で購入できるスイーツなども、地元のものが頻繁に登場します。↓↓

collage_photocat1

 

スーパーなどで買い物をする時にも、なるべく地元のものを選ぶようにしていた「静岡大好き?浜松大好き?」な私。

 

でも宅配では、そういう食材の選び方はできないと思っていたのですが、

そんなこと全然なかった!

 

これは、サンクックが地元浜松の企業だからこそですね。

 

 

サンクックをはじめて、本当によかった^^

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。