*ママレポ* 「ママのダイエットのためだけじゃない!」子育て家庭も要チェックなヘルシーメニューお試しレポ♪

投稿日時 | 2018年05月15日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

先日のブログ「最新カタログCheck」では、【H:ヘルシーメニュー】コースをピックアップさせてもらいました。

>>「これで本当に350kcal以下!?実はお得なヘルシーメニュー♪」

 

「ヘルシーメニュー」というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

―なんだかちょっと物足りなさそう?

―お子さんが好きなメニューじゃなさそう?

 

でも実は、子育て中のご家庭でも、こんなふうにご活用いただけるみたいです。

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声「ママレポ」をお届けします^^

____________________

「ママのダイエットのためだけじゃない!」子育て家庭も要チェックなヘルシーメニューお試しレポ♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

サンクックのメニューって本当にバラエティ豊かですよね。

 

その時の気分や、家族の好み、お財布の状況などに応じて、「どれにしようかな〜♪」とメニューを選ぶのは、すっかり私のお楽しみ時間になっています。

 

 

■そんな中で、唯一まだ注文したことのないコースがありました

 

それは【H:ヘルシーメニュー】コース。

 

【H:ヘルシーメニュー】は、専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)です。

 

 

低カロリー…

「ダイエットしないとな〜」が口ぐせの私にとっては、魅力的すぎる響きです。

 

それにも関わらず、どうしてこれまで注文しなかったかというと、

 

【H:ヘルシーメニュー】って、ダイエット中の人や、カロリー制限のある人、あっさりしたメニューが好みの年配の方向けだよね?

―ダイエットにはすごく興味があるけど、働き盛りのパパには物足りないだろうし、子ども向けのメニューではないよね?

 

そんなふうに思い込んでいたからです。

 

 

■そんな勝手な思い込みを反省!

 

ある時、子どもたちがサンクックのカタログを見ながら、

「ママ、これ食べたい!」

とリクエストしたメニューが【H:ヘルシーメニュー】のものでして、「どれどれ?」とのぞいてみると…

 

「ん?これが本当に350kcal以下!?

揚げ物があるけど?お肉たっぷりだけど??」

 

これは気になる。

実際に作って、食べてみるしかない。。。

というわけで【H:ヘルシーメニュー】、試してみました♪

 

■天ぷらが300kcal以下で食べられるなんて感激?

 

まずは我が家の子どもたちのリクエスト「天ぷら」。

天ぷらは他のコースでも注文したことがあるけれど、今回は【H:ヘルシーメニュー】

他のコースと違いがあるのかな?

というか、天ぷらがまさかの295kcal??

IMG_6598

 

届いた食材を見て、ヘルシーな理由が少し分かった気がしました。

副菜の食材は「きゅうり」「もろみみそ」「ぜんまい」「ふき」。

そうか、副菜がとっても低カロリーなんだ!

IMG_6599

 

さっそく調理開始。

 

エビや鱚(きす)はすでに下処理がされているので、あとは衣をつけて揚げるだけ。

ふき・ぜんまいも下ごしらえ済みの水煮なので、あとは調味料と煮るだけ。

 

本当にありがたいです。

IMG_6601

 

この日のメニューは≪天ぷら・含め煮・もろきゅー≫。

副菜はあっさりですが、その分、メインの天ぷらは一人エビ3本!

IMG_6606

天ぷら好きの子どもたちも大満足。

 

母としても、自分ではなかなか調理できない山菜などを食べさせてあげることができて嬉しかったです。

 

 

■これってお肉たっぷりメニューでは?

 

続いては、こちらの献立。

≪とり肉の漬け焼き・田舎煮・みそ汁≫

 

メインのとり肉料理はもちろん、おみそ汁にも豚肉が入っているみたいだけど。

こんなにお肉がふんだんに使われているのに、ヘルシーってどういうこと?

IMG_6701

 

こちらも、届いた食材を見て、ヘルシーの理由に納得。

お野菜たっぷりだ〜!

IMG_6686

 

お肉の量は最小限にして、たっぷりの野菜と組み合わせることで、低カロリーになっているんですね。

 

とり肉も、3人前でこの量。

あとはたっぷりの玉ねぎと炒め合わせます。

IMG_6690

 

出来上がったお料理を見てみると、彩りが豊かでとってもきれい。

色々な種類の野菜が入っているからですね。

 

IMG_6691

 

お野菜とお肉がうまく組み合わさっているので、物足りない感じもなし。

子どもたちも野菜をたくさん食べてくれました。

 

 

■これからは、ヘルシーメニューも要チェック!

 

我が家にはあまり縁がないと思い込んでいた【H:ヘルシーメニュー】

でも今回、試してみると…

☆子どもが好きなメニューもたくさんある

☆低カロリーだけれど、食べ応え十分

 

そんな大満足メニューでした。

 

「イベント続きで食べすぎてしまった」

「長期休み中、旅行などで外食ばかりだった」

 

そういう時期、ありますよね。

そんな翌週、家族の体調を整えたい時に、【H:ヘルシーメニュー】が大活躍しそうな予感です。

 

(それでママのダイエットもできたら一石二鳥。笑)

 

これからは、ヘルシーメニューも要チェックです!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。