*ママレポ* 実はけっこう悩みどころ!「あと一品どうしよう…」を解決してくれるアイデア副菜♪

投稿日時 | 2018年04月24日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

夕飯の献立を考える時、

「メインのおかずは決まっているけれど、もう一品が思いつかない…」

なんてこと、多いかもしれません。

 

そんな方に活用してもらいたいのが、【W:3品ウィークリー】

和・洋・中華のバラエティ豊かなメニュー。

「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成なので、副菜のお悩みは不要です!

 

今回は、そんな【W:3品ウィークリー】のお試しレポをご紹介します♪

 

____________________

 

実はけっこう悩みどころ!「あと一品どうしよう…」を解決してくれるアイデア副菜♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

サンクックをはじめる前、毎日、夕飯の献立を考えるのは一苦労でした。

そんな中でも特に頭を悩ませたもの。それは、

「あと一品どうしよう…?!」 そう、“副菜”です。

 

 

そんな私が感激したのは、【W:3品ウィークリー】コース。

【主菜+副菜2品】の3品構成なので、見た目も豪華で、栄養バランスもばっちり。

しかも、週5日以上注文すると<お得価格>になる、家計にも嬉しいコースです。

IMG_6590

 

そして、副菜に注目してみると…

「この食材って、こんなふうにも使えたんだ!」

「こんな組み合わせもできたんだ!」

そんな驚きのアイデアがいっぱいでした。

 

そこで今回は【W:3品ウィークリー】から、また作ってみたいお気に入り副菜をご紹介します♪

 

 

■これは思いつかなかった!『親子丼』ならぬ、『親子サラダ』!?

 

この日の主菜は『やわらかかつおフライ』。

冷凍になっているものを揚げるだけだったので、とっても手軽。

サクサクの衣と、中のふっくらとしたお魚が相性抜群でした。

IMG_6393

 

そして、家族に大好評だったのが、

副菜の『親子サラダ』。

 

材料は、「ゆでた鶏むね肉」「いり卵」「大根」「カイワレ大根」。

鶏肉をゆでたり、卵をいったりという一手間はありますが、あとは材料を混ぜるだけのシンプルなサラダです。

IMG_6390

 

できあがってみると、

彩りがとってもきれいで美味しそう。

 

そして、辛みがあるため、子どもたちはちょっと苦手な大根・カイワレ大根。

でも、卵と鶏肉の味が加わると食べやすかったのか、

子どもたちも、たくさん食べてくれました。

IMG_6394

 

『親子丼』ならぬ『親子サラダ』。

これはまた作ってみたい!

 

■がっつりお肉メニューにぴったりの、さっぱり副菜。

 

この日の主菜は『とり肉のごまだれ』。

甘辛のごまだれが最高に美味しくて、ご飯のすすむメニューでした。

IMG_6459]

 

そんながっつりなお肉メニューにぴったりだった副菜が、

『春雨いため』と『浅漬け』。

 

IMG_6454

↑『春雨いため』の材料は、こちら。

これらの材料を炒め合わせ、「さとう」「しょうゆ」「酢」で味付けします。

 

食材も調味料も、一つ一つはおなじみのものなのですが。

組み合わせてみると、ちょっと意外な味に。

 

 

干し椎茸のうま味と、ハムの塩気が、お酢の酸味によく合って、

さっぱりだけれど食べ応えのある、そんな一品になりました。

IMG_6461

 

そしてもう一つは、

切ってあえるだけの『セロリとにんじんの浅漬け』。

なんてお手軽な…

 

こちらも彩りがきれいで、さっぱりいただける、お肉料理にぴったりの一品でした。

IMG_6463

 

 

■それでもやっぱり、3品作るのは大変そう?

 

「3品作るってことは、時間もけっこうかかるのかな」

そう思っていました。

 

でも、実際に作ってみると、

「あれ、意外に早いぞ〜!」

 

 

【W:3品ウィークリー】コースの調理時間の目安は

30〜40分。

品数は多いですが、調理時間は2品コースとあまり変わらないんですね。

 

 

実はけっこう頭を悩ます副菜。

その副菜のアイデアをたくさんもらえる【W:3品ウィークリー】、これからも活用させてもらいます!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。