この春、新しい環境でがんばるお子さんに!元気を届けるとっておきメニュー♪〜最新カタログCheck【4月中旬号】

投稿日時 | 2018年04月3日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

****4月16日(月)〜22日(日)のご注文締切は【4月10日(火)】です****

 

こんにちは。

4月に入り、桜も見頃ですね♪

 

この春、入園や入学を迎える皆さん、おめでとうございます!

 

入園・入学以外にも、進級でクラスや先生が変わるなど、新しい環境での生活がはじまるお子さんも多いと思います。

これらは成長のあかしで、とても嬉しいことですが、

同時に、慣れない環境でがんばらなければいけない場面も多いはず。

 

そんな時でも、いつもと同じ食卓で、家族とおしゃべりしながら過ごす夕食の時間は、

心も体も元気になれる、楽しみな時間だと思います^^

 

0001

 

そこで今回は、そんなお子さんたちへの応援の気持ちを込めて、

最新カタログの中から、お子さんが大好きな人気メニューや、春を感じる新メニューをご紹介!

 

少しお疲れ気味のお子さんへ(もちろんママへも!)、元気をお届けできればと思います。

 

 

 

☆家族みんな大好きな人気メニュー!

『完熟トマトのハヤシライス』 ―4/19(木)【S:和食メニュー】―

お子さんはもちろん、パパやママにも人気のハヤシライス。

今回は、「国産牛」をつかって作る、贅沢メニューとなっています♪

副菜も、ベーコンやじゃがいも、コーンなどを炒める、お子さんの大好きな食材たっぷりの「じゃがコーン」。そして、旬の味「新玉ねぎのスープ」。

夕飯の時間が楽しみになっちゃいますね。

(副菜:じゃがコーン・新玉ねぎのスープ)

S_0419

 

 

☆春を感じる新メニュー!

『春キャベツのとり照り丼』 ―4/17(火)【B:2品おとくメニュー】―

とりもも肉を甘辛ダレにからめ、温泉卵と一緒にご飯にのせる、ボリューム満点メニューが新登場です。

お肉の下にそえるのは、この季節ならではの春キャベツ。

シャキシャキの春キャベツに、とろとろの温泉卵。お味はもちろん食感も楽しい、ご飯をおいしくた〜っぷり食べてもらえるメニューです。

(副菜:青菜のオイマヨサラダ)

B_0417

 

 

☆しっかり食べてもらいたい青魚は、お子さん好みに♪

『あじのピカタ』 ―4/20(金)【C:スピーディ時短メニュー】―

栄養たっぷりの青魚。でも、焼き魚や煮魚はちょっと苦手…というお子さんも多いかもしれません。

そこで今回は、小麦粉をまぶしてカリっと焼いて、食べやすいケチャップで味付けするピカタをご提案。

ウインナーも入ったゴロゴロ野菜たっぷりのポトフとあわせて、おいしく魚を食べてもらえるメニューです。

(副菜:ゴロゴロ野菜のあったかポトフ)

C_0420

 

 

☆週末は最強のご褒美メニュー!

『ハンバーグオムライス』 ―4/21(土)【D:今週のおすすめもう一品】―

「オムライス」の上に「ハンバーグ」?

お子さんに大人気の2大メニューを組み合わせた、喜ばれること間違いなしの最強メニューです。

こちらは土曜日にお届けしますので、一週間がんばった家族へのご褒美メニューにぴったりだと思います。

D_0421

 

 

☆こちらも最強の組み合わせ!

『唐揚げラーメン』 ―4/22(日)【SS:サンデースペシャル】―

「唐揚げ」+「ラーメン」。こちらもお子さんの好物を組み合わせた、喜ばれること間違いなしのメニューですね。

普段の週末は、お出かけついでに外食することが多いというご家庭も、忙しいこの季節は、外出はひかえて、お家でゆっくり過ごされることもあるかと思います。

そんな時のお昼ご飯に最適の、お手軽なメニューです。

(副菜:メンマのあえもの)

SS_0422

 

 

いかがでしょうか?

以上、お子さんに喜んでもらえそうなメニューをピックアップしてみましたが、

もちろん、好みはそれぞれ。

 

ぜひカタログを見ながら、皆さんのご家族の好物を選んであげてくださいね^^

先日の「ママレポ」でご紹介したように、お子さんと一緒に選んでみても楽しいかもしれません。

>>*ママレポ*「なにが食べたい?」子どもたちに『大好き』が伝わる晩ごはん♪

 

 

自分たちの喜ぶ顔を想像しながらママが選んで、作ってくれた晩ごはん。

そのことが、新しい環境でがんばるお子さんにとって、一番の元気の源になると思います^^

 

あとの食材の配達は、サンクックにお任せくださいね!

 

専属の栄養士が考えたバランスのとれたメニューで、

みなさんが元気に過ごせますように。

 

****4月16日(月)〜22日(日)のご注文締切は【4月10日(火)】です****

 

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

 

☆「よくあるご質問」はこちら

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

 電話:0120-300-600