*ママレポ* 「本当に、15分で夕飯がつくれるの?!」スピーディ時短メニューを試してみました♪

投稿日時 | 2018年03月27日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

お子さんは春休み真っただ中ですね。

お仕事をされている方にとっては年度末のもろもろ、

そして入園・入学・進級などの準備もあって…

 

一年の中で「今が一番忙しい!!」というママも多いかもしれません。

 

そんな時にぜひ活用してもらいたいのが【C:スピーディ時短メニュー】です。

 

 

本当に時短できるのか? お試しレポをご紹介します♪

 

____________________

「本当に、15分で夕飯がつくれるの?!」スピーディ時短メニューを試してみました♪

collage_photocatq

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

前から気になっていた【C:スピーディ時短メニュー】コース。

 

『主菜・副菜が約15分でできるカンタン調理メニュー』

という魅力的すぎるコースです。

 

 

■「この日は夕飯をつくる時間がなさそう…」そんな時、どうしていますか?

 

仕事の関係や子どもの習い事の送迎などで、どうしても夕飯をつくる時間が取れなさそうな日ってありますよね。

 

そんな時は、早起きして下ごしらえをしたり、休日に作り置きをしたりするのが正解なのかもしれませんが、

 

ずぼらな私は、お惣菜や外食に頼ってしまいがちです。。。

 

 

■でも、本当に15分で夕飯ができるなら!

 

調理時間がたったの15分なら、

疲れて帰ってきても、ちゃちゃっと作れてしまいそう!

そして、お腹を空かせた子どもたちが待ちくたびれる心配もなし!

 

これは一度試してみるしかない。

 

というわけで、【C:スピーディ時短メニュー】に初挑戦してみました^^

 

 

■「お料理が苦手でも時短できる?!」実際に作ってみました。

 

☆さけのホイル焼き(ちゃんちゃん風)・高野豆腐の卵とじ・しば漬け☆

IMG_6264

 

こちらの食材から、まずは「さけのホイル焼き」を作っていきます。

“時短”のポイントは、『カット野菜』

そのまま鮭にのせるだけでOKなので、とっても手軽でした。

IMG_6272

 

実際にのせてみると、その野菜のボリュームにびっくり!

 

最初に用意していたアルミホイルの大きさでは包みきれなかったので、

急きょ、ホイルをつぎ足しました。笑

 

時短メニューでも、こんなに野菜がたっぷり食べられるなんて嬉しい♪

 

 

そして、鮭を焼いている間に副菜の調理。

IMG_6274

 

私、煮物をつくるのが苦手です。

なにが苦手かと言うと、恥ずかしながら、いまだにどの調味料をどれだけ入れたらいいのかよく分かりません。

 

でもサンクックなら、カタログのレシピ通りにだし汁・調味料を入れればOK!

こちらの「高野豆腐の卵とじ」もあっという間にできました。

 

 

仕上げに「しば漬け」をそえて、できあがり〜

IMG_6277

 

アルミホイルのハプニングもあり、15分とはいきませんでしたが、

それでも約20分で完成!

 

子どもにたくさん食べさせたいお魚・野菜・きのこ、そして高野豆腐までがそろったメニューが、こんなに手早くできちゃうとは♪

 

 

いつも私が作るホイル焼きは、マヨネーズやチーズで味付けしますが、子どもたち、こちらの「ちゃんちゃん風」の味も気に入ったようで、パクパク食べ進めてくれました!

 

これは時間がない時に限らず、またぜひ作ってみたいメニューです。

 

 

☆こだわりの牛すき重・チンゲン菜のピリ辛あえ☆

 

【C:スピーディ時短メニュー】コースには、『超時短10分メニュー』も頻繁に登場します。

 

この「牛すき重」もそんな調理時間『約10分』のメニューです!

IMG_6281

 

“時短”のポイントは、ボイルするだけでOKの冷凍の「牛すき重」の具。

 

でもこちら、冷凍品とあなどることなかれ!

 

『ヤマサ 重ね仕込みしょうゆ本懐石』に日高昆布のうま味を合わせて上品な味に仕上げたというこだわりの一品。

 

スーパーでは買うことのできない、お店などでつかわれる業務用のものです。

 

IMG_6283

 

ボイルしている間に、副菜の「チンゲン菜のピリ辛あえ」作り。

 

こちらにも“時短”ポイントが。

 

IMG_6282

 

チンゲン菜は、ゆでずに電子レンジで調理!

これなら、お湯をわかす時間も、お鍋を洗う時間も短縮できますね。

 

 

「ピリ辛あえ」ということで、レシピには「ラー油」もありましたが、我が家は子どもたちがいるので、今回はラー油なしでつくりました。

 

そんなふうに、家族に合わせて調整できるのも、お惣菜とは違うところですね。

 

 

そして・・・

 

IMG_6284

 

本当に10分、あっという間に完成!

 

「こだわりの牛すき重」、とっても美味しかったです。

(ちなみに卵は私の好みで、我が家にあったものをそえてみました。笑)

 

 

■【C:スピーディ時短メニュー】を試してみた感想を一言でいうと・・・

 

「本当にスピーディだった!」

「時短とは思えない、満足メニューだった!」

これにつきます。

 

 

時には外食やお惣菜に頼るのも、もちろんありだと思います。

でも、外食にかかる費用やお惣菜を買いに行く手間を考えたら、

玄関まで食材を届けてくれて、15分で完成してしまうこちらのメニュー…

 

これは便利!

 

 

これから新年度もはじまって、またバタバタしそうな予感。

 

【C:スピーディ時短メニュー】。お世話になる機会、多そうです^^

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。