*ママレポ* 「何か食べに行っちゃおうか~」をやめてみた!

投稿日時 | 2018年02月12日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「夕食材料の宅配」のイメージの強いサンクックですが、

実は単品の『V:バラエティ商品』も大人気です!

 

今回は、そんな『V:バラエティ商品』のおススメ品と、その活用方法をレポしてもらいました。

 

 

もう、無駄な外食はしなくても大丈夫!?

 

 

____________________

 

「何か食べに行っちゃおうか~」をやめてみた!

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

サンクックのカタログの中にあるこちらのページ、

いつも気になっていました!↓↓

IMG_5721

 

単品で購入できる、冷凍のおかずや、スイーツなどが並ぶ『V:バラエティ商品』。

 

スーパーなどでは手に入らない、珍しい商品も多くて、

見ているだけで楽しくなっちゃいます♪

 

 

そして今回、初めて注文してみたのですが…

うん。これは便利!そして美味しい!

 

 

冷凍庫に1,2品ストックしておけば、

もう無駄な外食、しなくてすむんじゃないかな・・・

 

 

 

■大人気の「お母さんのスパゲティシリーズ」。素朴で懐かしい「ミートスパゲティ」

 

いつも我が家に食材を届けてくれるサンレディさん。

 

サンクックのことで分からないことがあれば、なんでも気軽に相談できる心強い存在です。

 

そのサンレディさんに『V:バラエティ商品』のおススメを聞いてみたところ、

「これ、すごく人気ですよ!」

と教えてもらったのがこちら。

IMG_5570

☆お母さんのミートスパゲティ(200g×2袋)490円

 

こちらは冷凍になっていて、袋のまま電子レンジで加熱してもOK。

ボイルもOK。

 

とっても手軽です。

 

今回は、ボイルしてみました。↓↓

IMG_5573

“玉ねぎ、人参、豚挽肉をデミグラスソースをベースにチキンブイヨン、粉末ソースを隠し味にした、こだわりのトマトソースで焼き上げました”(カタログより)

 

甘めのトマトソースがどこか素朴で懐かしい。

まさに「お母さんの味」といった感じです♪

IMG_5579

 

麺に味がしっかり行きわたっているので、子どもたちにも食べやすかったようで、

とっても喜んでいました~。

 

(普通のかけるタイプのだと、途中で「味、なくなっちゃった・・・」となりがち)

 

 

人気のわけが、よく分かりました!

 

 

 

■水揚げ日本一を誇る静岡の名品。「まぐろ串カツ」

 

そしてもう一品。

“静岡県で水揚げされたまぐろを醤油だれに漬け込み、パン粉をつけました”というカタログの紹介に心ひかれて注文してみました♪

IMG_5591

☆まぐろ串カツ(7本入り)980円

 

冷凍のまま、油で揚げればOKです。

 

感激したのが、その大きさ!

IMG_5600

 

「何と比べたら伝わるかな~??」とかなり悩んだ結果、リンゴにたどり着きました。笑

 

大きさ、伝わるといいな・・・

 

 

もちろん個人差があると思いますが、

かなりボリュームがあるので、大人も女性なら1本で十分満足できちゃうと思います!

 

IMG_5608

 

お魚の栄養もしっかり取れて、

ボリュームもあるので、あとはお野菜などをそえれば立派なおかずになります。

 

 

そして醤油だれに漬け込んであるので、冷めても美味しい。

お弁当にもぴったりです。

IMG_5614

 

 

■地元の味がたのしめるのは、サンクックならでは!

 

「静岡で水揚げ」というのに心ひかれた「まぐろ串カツ」ですが、

 

実は最初に紹介した「お母さんのミートスパゲティ」も、焼津にある「昭和ミート」という会社の商品。

 

 

全国から美味しいものを集めている『V:バラエティ商品』ですが、このように

地元静岡の商品も盛りだくさんです。

 

 

やっぱり地元のものって嬉しいですよね。

そんなふうに地元の美味しいものが味わえるのも、サンクックが浜松の会社だからですね。

 

 

 

■「何か食べに行っちゃおうか~」のかわりに『V:バラエティ商品』!

 

特に休日は、何も献立が思いつかないと

「何か食べに行っちゃおうか~」と外食してしまいがちな我が家…

 

 

もちろん、たまには外食もいいんですけどね。

 

 

本当は家でゆっくりしたいのに、ご飯をつくるのが面倒なばかりに、無駄に外食してしまうことも多いです。

 

 

でも、『V:バラエティ商品』を冷凍庫に1,2品ストックしておけば、

もう無駄な外食、しなくてすみそうです!

 

 

これから、色々な商品を試してみますね。

おススメを見つけたら、またご紹介します^^

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。