ママレポ★魚嫌いなお子様にも!カルシウムたっぷりいわしつみれ汁

投稿日時 | 2017年11月7日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

街路樹の木々が紅葉を始める季節となりましたね。

朝晩の寒暖差が大きいこの時期、夕飯時にはやはり温かいものが食べたくなりますよね。

 

さて、サンクックの食材宅配サービスをご利用いただいているママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回はB2品おとくメニューの感想をご紹介します。

毎日の献立の参考にもなりますよ^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(10月)

 

やんちゃ盛りの3歳・5歳の男児を育てるパートタイムママです。

サンクックさんの利用は今年の春から。

パートを始めるにあたって、家事と仕事の両立に自信がなかった私に友人が教えてくれたことがきっかけです。

仕事と育児で毎日バタバタですが、おかげさまでなんとか(多分・・・)両立出来ています。

 

中でも助かっているのが、子どもたちの好き嫌い。

我が家の子どもたちは、大の魚嫌いなんです。

生はもちろん、煮ても焼いてもダメ。

 

「おさかな、くさい〜」「ほねがある〜」と拒否…。

 

母としては丈夫な体を作るためにカルシウムを〜とか、少しでも頭を良くするために〜とか試行錯誤したのですがなかなか上手くはいかず。

 

そんなある日子どもとサンクックさんのカタログを見ている時に、ふと目をとめたのがこちら。

 

IMG_9105

 

B2品おとくメニューの

『いわしつみれ汁・とり肉のみそマヨ焼き』です。

 

思い起こせば、我が家の子どもたちは【ちくわ】や【黒はんぺん】が大好き。

魚と言わずに、このつみれ汁を食べさせたところ大絶賛!

 

「このおだんご、おいしい〜」と言ってパクパク。(しめしめ…)

 

子どもだけでなく、夫も大絶賛。

いわしの旨味が染み出て、温かい汁が五臓六腑に染み渡る〜。

とりマヨもご飯が進む進む。つい食べ過ぎてしまいました。

 

これからも少しづつ魚や好き嫌いが克服できるよう頑張ろう!

と、サンクックさんのカタログをチェックする私(笑)

次回のカタログも楽しみにしています。

 

 

*********ママレポ*********

いつもありがとうございます。

お魚嫌いなお子さん、多いですよね。我が家ももれなくそうです^^;

でもつみれ汁に目をつけるとは、さすがお目が高い!

ミンチにしてしまうことで、見た目も変身してしまうことから食べられるお子さん多いそうです。

これからも是非カタログで克服メニューをチェックしてみて下さいね!応援しています♪

 

自宅までお届けの食材宅配なら無駄な買い物はもちろん、重い物を持つ必要がないので小さなお子さんを育てる方ママから忙しい方にピッタリ。

 

サンクックの食材宅配なら、必要な分だけ購入出来て尚且つ便利!

今後も栄養バランスの整ったバラエティ豊かなメニューをラインナップしてまいります。

 

 

 

「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^