ママレポ★野菜が苦手でもパクパク・五目野菜の肉団子

投稿日時 | 2017年07月25日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

今週から夏休み!

子どもたちのウキウキとは裏腹に、ちょっと憂鬱…

そんなママは私だけはないはず(苦笑)

自分だけなら「適当」でいい昼食も、子どもたちがいればそういうわけにはいかないですよね。

夕飯の献立すら毎日考えるのは大変なのに~!そんな悲鳴が聞こえてきそうです。

 

さて、サンクックの食材宅配サービスをご利用いただいているママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回はCスピーディ時短メニューの感想をご紹介します。

毎日の献立の参考にもなりますよ^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(6月)

サンクック歴1年のパートタイムママです。

昨年息子が幼稚園に入園したことをきっかけに働き始めた私。

出産前はフルタイムで働いていたので、「週に4日のパートなんて余裕でしょ」なんて思っていたのですが…想像以上にテンパっています。

おまけに慣れない園生活で、毎日グズグズ&きかん坊の息子。

 

笑顔で育児したいのに、なかなか思うように行かずイライラMAX!

息子にかかりっきりで夕飯を作ることが出来ずインスタントラーメンのみ、なんてことも多々あり…

 

でも「それじゃいけない!」と思い直し色々と模索した結果、サンクックさんに辿り着きました。

 

最近はようやく園にも慣れ、私も自分のペースが分かり楽になりました。

サンクックさんを利用するようになって、無駄な買い物のストレスも減ったし、

何より時短出来てゆっくり息子と向き合えるようになった気がします。

 

先日はたった15分でこれが出来上がりました♪

 

IMG_7459

 

 

Cスピーディ時短メニューの

『五目野菜の肉団子・野菜ソテー・豆腐サラダ』です。

 

うちの息子、野菜が大の苦手なのにこの肉団子は大好き。

にんじん・ごぼう・いんげん・たまねぎ・たけのこが入っているそうなんですが

甘酢だれのおかげかパクパク食べてくれました。

もちろん野菜がたっぷり隠れていることは秘密です。

 

自分で考えた献立だと、どう考えても30分はかかっちゃいますよね。

それがその半分!しかも後片付けも楽!

毎日でも注文したいところですが、我が家のお財布事情もありまして…

 

次回も息子に悟られないよう、隠れ野菜メニューを注文しようと思います。

 

*********ママレポ*********

いつもありがとうございます^^

新しい環境って、慣れるまでが大変ですよね。

大人ですらそうなんですから、小さな体で頑張っているお子さんは尚更・・・

 

って、分かっちゃいるんですけどね!分かりますよ、ママさんの気持ち。

私もイライラしてしまって、何度枕に突っ伏して叫んだことか。

 

でもそんな時こそ、夕飯準備くらいは楽に。

時短メニューでも、決して手抜きメニューとは言わせない・思わせないメニューばかりです。

スピーディメニューは時短にこだわっているので調理も後片付けも楽ちん♪

これからもお力になれるよう努力してまいります!

 

サンクックの食材宅配なら、必要な分だけ購入出来て尚且つ便利!

今後も栄養バランスの整ったバラエティ豊かなメニューをラインナップしてまいります。

 

 

 

「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^