ママレポ★ポン酢で簡単さっぱり美味しい!豚肉のソテー

投稿日時 | 2017年02月21日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

2月も半ばを過ぎ、昼間は春を肌で感じるほど暖かい日もありますね。

それと同時に、何だか鼻がムズムズ・目の痒み…

そうです、やってきました花粉症のシーズンです。

花粉症も早めの対応が大事なんだそうですよ。

食事や生活を見直して、花粉症に負けないよう免疫を上げていきたいですね。

 

さて、サンクックの食材宅配サービスをご利用いただいているママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回はSこだわりメニューの感想をご紹介します。

簡単なのに、手抜きには決して見えないメニューは必見です。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(1月)】

 

現在初のマタニティーライフを過ごしている専業主婦です。

妊娠発覚した頃からつわりが酷く、実家の母に泊まり込みで来てもらうほど。

最近ようやく普段の生活が送れるようなったので、夫婦2人の生活を楽しんでいます。

 

サンクックさんは病院でお友達になったプレママ友に教えてもらいました。

外は寒いし、なるべく重い物も持ちたくはないので助かっています。

 

私はどちらかと言うと料理も苦手で…。

ネットや料理本を見て「これを作ろう!」と決意しても

いざスーパーに買い物に行くと「やっぱり無理かも…」とつい焼くだけのものを買ってしまいがちで。。。

 

でもサンクックさんのメニューなら、注文するとそれを作るしかないので(笑)

そのおかげで苦手意識も少なくなり、レパートリーも増えたような気がします。

 

先日はこのメニューに挑戦しました。

 

IMG_0690

 

Sこだわりメニューの

『豚肉のポン酢ソテー・ひじきの炒め煮・あさりの酒蒸し』です。

 

豚肉とまいたけをポン酢で炒めただけの簡単ソテー。

なのに、きのこの旨味がしっかりあって、豚肉もさっぱり食べられて美味しい!

夫もご飯をおかわりして食べていました。

あさりもすでに砂出ししてあるものだったので、手間なく簡単に出来ました。

 

手間を掛けなくても、手間をかけたようにみえるサンクックさんのメニュー。

とっても優秀だと思います!

まだしばらくマタニティーライフは続きますが

出産後も心配なのでこれからもサンクックさんに頼らせていただこうと思っています。

 

 

*********ママレポ*********

いつもありがとうございます。

この寒い時期、買い物は辛い!

妊娠されていらっしゃるなら尚更しんどいですよね。

サンクックのメニューなら重い物を持つ心配はありませんので、是非ご活用下さいね。

楽しいマタニティーライフが送れるよう、簡単美味しいメニューでサポートさせていただきます。

栄養バランスもバッチリで、お腹の赤ちゃんにも安全・安心ですよ^^

 

サンクックの食材宅配なら、必要な分だけ購入出来て尚且つ便利!

今後も栄養バランスの整ったバラエティ豊かなメニューをラインナップしてまいります。

 

 

 

「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^